さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


日曜日の夜、グラスを洗っていたら…

スパっと切れました

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

血が止まりませ~ん!!

こんな時でもググるぁたしってスゴい。

HITした出戻りナースの徒然日記を見ると『万能アブソキュア』とある。
今度はアブソキュアをググる。
どうやらアブソキュアとは創傷被覆材のことらしい。
( ´△`)アァ-、それなら確かウチにも…

キズ パワーパッド

最初にとりあえず貼ったガーゼ付きの大きなカットバンに
固まりかけた血がくっついて取るの大変だった。
指の根元を輪ゴムで縛って、かるくマキロンで緩くしてOFF。
水で洗って水分を取った後に『キズ パワーパッド』貼ってみました。

うん、痛くない。
しばらく様子見ます。

1日経過後の画像
取り外すとき痛いので、膿が出てない場合はMAX5日貼ったほうが良いかも!?
今日の一枚
さくら



昨日の続きです。

ゆで卵
高速冷却中?
一気に冷やすと殻が剥けやすくなるらしい。
この間コストコで買った『さくら卵』使用。

煮たまご!?
煮卵にしたかったんだけど中がパサつくの嫌なので煮汁に1晩漬けてみた。
煮汁が少なめだったので穴を開けて食洗機の扉に引っ掛けておいた。
冷蔵庫に入れると油が固まったので常温が良いのかも!?


⇒続きを見る


1st ALBUM「MEMENT MORI」¥999
4月16日に発売決定となりました。

しかし、購入方法がどこにも書いてない(;゚д゚)....
注意:ぁたくし回し者ではありません
明日、双子ちゃんのママのあいちゃん達とお花見。
明日が最後のお花見日和らしく、月曜日は花散らしの雨が降るらしい。
あいちゃんなんか下見に行って来てくれたし♥

お互い何かつまみを持ち寄ることになったのでヾ(`・ω・´)ノガンバルゾ!!

【つまみ】
ピリ辛のりチーズ油揚げ
・豚の角煮(大根と煮たまご)
・いももち
・ちくわ巻き(きゅうり・ハム・チーズ・大葉)
【ご飯もの】
・洋風いなり(ピクルスみじん切り入り)
・プルコギのおにぎり(レタス包み)  ←この間コストコで買ったポークのプルコギ

容器はコストコのカレープレートとプルコギが入ってたトレーを利用します。
仕切りは考えちゅう。

昼間、久しぶりに100円ショップへ行きました。
 ・コップと皿
 ・春っぽいピック
 ・柄つきのアルミホイル
 ・ラッピングタイ
とか、いろいろ購入。

アンパンマン おにぎりラップ
帰りにスーパーへ料理酒を買い物へいったら、…見つけちゃった。
ご飯を乗せて丸めてシールで留めるだけなんだって。(ちなみに298円)
明日は双子ちゃんの従兄のJ君(アンパンマン大好き)が来るらしいので喜んでもらえるかな!?
『キャラ物は少々高い』と思いきや15枚も入ってるのでキャラ物にしては安いのかも!?

豚の角煮
今、角煮の仕込なう。
下ゆでした時に切っておかなかったもんだから肉がボロボロになった。
でも、美味しい。
これからゆで卵を作って汁にぶち込みます。

あ~っ、やることいっぱい
先月ミルクプロテインダイエットなるものを購入しました。
1袋1,500円で安いっ!!と思ったら仕入れのネッシーで2袋1,480円でした…やられた。

⇒続きを見る

今更ながら、ADSLから光への乗換えを検討しています。

実家では1.5Mを使っていましたが、結婚して住み始めたここでは
基地局から遠くて、最低でもモア2(24M)じゃないとダメでした。

↓それに、NTTの野郎がこんなことをしてくれて…↓
モアII(24Mタイプ)は、平成18年4月16日をもって新規受け付けを終了しました
モア2は40Mになったらしいのですよ。
でも、最初に契約したときに24Mだと40Mにはならない模様。
そして、今なら初期工事費28,455円が2,100円にっ!!22年5月31日まで

【ADSLでの料金】
一般回線とADSLで5,000円弱+プロバイダ2,257円=約7,000円

【フレッツ光に乗り換えると】
フレッツ光プロバイダパック(ASAHIネット) 月額6,279円
フレッツ光:2ヵ月無料 プロバイダ:開通月+12ヵ月無料 参照
2010年4月30日まで

プロバイダーにはあまりこだわらない。
月100円安いと年間1200円差が出るからね。

10年以上お世話になったけどOCNから離れようと思う。
2ちゃんねるではいつも規制食らってて書き込めないし…
ようやくQUINTILLION QUIZがアルバム発売するそうです。

【メンバー】Vo:myco G:峰正典 B:ju-ken

…と書かれても誰?と思う方もいるはず。
まずは、メンバーの3人についてです。

⇒続きを見る

世の便秘女性の皆さん、大変申し訳ございません。

ぁたくし、極度の下痢症です。

だいたい午前中はトイレと仲良し。
仕事をしにいっているのか、はてまたトイレットペーパー泥棒なのか!?

午後になってやっと身体が温まってくる感じです。
ひどい低体温で、35度以下はざら。
手は氷のように冷たいです。
そんな私の強い見方。

それは…

⇒続きを見る

買ってきてこういうのもなんですが…

Johnny's SEASONING シーズニングとIDAHOAN FOODS マッシュポテト フレーク
こいつらヤバい。
一気に作ったら37人分のマッシュポテトのフレーク。
そして、こんな大容量のシーズニングなんて使いきれるわけもない。
でもどうせ捨てるなら、買った今から思う存分使い倒そうではないか。

【第1弾はドリア】
耐熱容器にホワイトソースを薄く伸ばしチキンライスを広げる。
作っておいたマッシュポテト(シーズニング入り)を上に広げ、お弁当のあまりのミートボール。
シュレッドチーズにコストコで買ったクラフトの粉チーズをON。
上からまたまたシーズニングをふりかける。
オーブントースターで10分ほど焼く。

コストコグラタン
コレが出来ます。
味は、海外で食べた人工的なガーリックの風味が強い。
もちろん最初に買ったUSA版のドクターペッパーを一緒に飲めば気分はアメリカン!!

あのアメリカの大味な感じが日本で、しかも自分で作れるのだから安いのかも!?
ただ自分で作ると海外の大雑把な感じが、かなり繊細になるので注意が必要です。
ホワイトソースはバターたっぷりで作ったほうがアメリカを強く感じるはず。
あと、なにか歯ごたえのあるものを入れないとアゴが弱くなりますね。

最強コンビがなくなる頃には私の身体が最強になってそう(笑)
1日に行ってきたばかりなのに、両親と一緒にまたまたコストコ。

コストコ 三井アウトレットパーク


【今日買ったもの】
ファブリーズ with Downy

Febreze(ファブリーズ) Fabric Refresher Downy
Baunce(バウンス) ドライヤーシート リピート!!
P&G ウルトラダウニー エイプリルフレッシュ
井口食品(株) 名島屋 新だし

両親は
テイカロ キシリクリスタル
P&G ウルトラJOY レモン 食器用洗剤
井口食品(株) 名島屋 新だし

ティカロのキシリクリスタル
通常72g:210円(1gあたり2.9円) 特大288g:538円(1gあたり1.9円)
やっぱり大きいのを購入したほうがお得らしい。
父は、袋が欲しかったみたいなんですが…、気持ちはわかります。
私もTIDEの容器は欲しいです。
しかし、計算したところによるとTIDEの洗剤1Lあたり約500円なんです。
298円のボールド(&ダウニー)を買うのも悩むのに、1L500円の洗剤は高級です。
しかし、あの大きな容器はどーしても欲しい。
置いたまま洗剤をカップに入れ洗濯機に投入するなんて、なんかカッコいい。

よーし、来月はTIDE with Downy買うぞっ!!

帰りにノドが乾いたのでフードコートでソーダとアイスラテを購入。
ジュースを渡したら両親、唖然としてました。
そうですよね、大きいもん。
「ソーダはおかわり自由だよ」って言ったら凍りついてました。
ホールピザ食べてる人がいて「あれ、全部食べるの?」には笑った。
こういう人は、海外行ったらすべてに驚いちゃうでしょう。

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

