さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)

【今日の一枚】
氷瀑

Tewa-katsina(ターワ・カチーナ)へランチへ行ってみました。

県HP 群馬の山村『氷瀑・氷柱・滝』情報
はしもとランド 群馬県内の氷爆・氷柱・滝情報

立派な氷柱を見たことがないので、桐生市(旧黒保根村)の氷柱を
見に行こうと思ったのですがまだ見頃ではないようです。
こんなに寒いのに…
仕方なく、去年行き方が分からなかったろうばいの郷へも行けるので
今回は松井田町にある麻苧(あさお)の滝へ行ってみることにしました。

と、まずは腹ごしらえから。
毎度おなじみの峠の釜めし本舗 おぎのやさんでランチタイム。
今回は釜めしは止めました。
過去結構な回数食べてるのでさすがに飽きてきた。

からあげ定食 上州もち豚のひれかつ定食
今回はたびーとキッチンです。
私はからあげ定食650円 ものすごいボリュームだし結構美味しかった。
両親の上州もち豚のひれかつ定食は1,100円もするくせに
あまり美味しくなかったらしいので、無難にからあげ定食を推奨

水沢観音
初詣のとき持って行くのを忘れたこのブツをお焚き上げしてもらうべくまたまた水沢観音へ。
また500円取られた…orz

水沢観音 水沢観音
三箇日はものすごい混んでましたが、10日ともなると参拝客もまばらです。
正月は社務所だけでは対応できなくて特設お守りテントが2箇所ありましたが
今となってはそんなもんは必要ないらしくさっさと片付けられてました。

⇒続きを見る

初詣に行ってきました。

毎年、実家から車で10分の場所にある坂東十六番札所 五徳山 水沢観音へ行きますが
ここ数年、なんだか参拝客がめっちゃ多いのです。
そんなに有名なお寺でもないと思いますが、駐車場には他県ナンバーが目立ちます。
伊香保に宿泊したついでに参拝していくのでしょうか?

朝9時半に出発しましたが、多少の渋滞はあったものの10時前には到着することが出来ました。

榛名湖イルミネーションフェスタ'09
榛名湖イルミネーションフェスタ'09へ行って来ました。

行って来た?誘って頂いたとでもいうのでしょうね

実家で行くので私にもお誘いが来たのですがちょっとだけ
遅れていったら…甥っ子がめっちゃ怒ってるっ( ̄□ ̄;)!!

まぁまぁ、そんなに怒らなくてもヽ(;´Д`)ノ

気温5度でしたが、最初は風がなかったのでけっこう温かく感じられました。

⇒続きを見る

働き始めた頃から密かに計画してました。
職場の担当者と派遣会社にもダブルで連絡しないといけないのでちょっと面倒です。
ちゃんと休むと連絡してはあるものの、仕事をサボって鬼石の冬桜を見に行って来ました。
見頃が11~12月ということなのでちょっと早いと思いきや、今年は寒いので大丈夫っぽいです。

スタート地点 デカい鯉
まずは下がった駐車場から道路までの高低差を階段で登り、スタート地点まで歩きます。
そんなに遠くはないけど、坂がツラい…
ここの公園へは最後に来られるので、トイレへ寄ってスタートする事にしました。
母が良くやるんですが、エサもあげないくせにすぐ手を叩きます。
鯉は 人間=エサ とでも思っているのでしょうか?
ものすごいスピードで寄ってきますが、エサなんて持ってないのでスグに離れて行きます。

⇒続きを見る

母と地元の魅力を探すべく、付近をパトロールして来ました。

四つ角にあったさとり百貨店跡地で開催されていた【まちなか交流広場 竣工イベント】を偵察。
これでもかってほど子供がウジャウジャいます。
少子化が叫ばれていますが、私たちの小さい頃だってこんなに子供が集まるのは大変と言うくらい
地元らしき活発そうなお子様たちが本当にウジャウジャいました。
竹馬や缶に紐がついてる(乗って遊ぶ)やつとか、メンコにベーゴマなんかが置いてありました。
私はこちらに常設されている八百屋にハマりましたよ。
買わなかったけど、上州牛(けっこうデカいの)が500円とか白菜1個50円とかしめじも1パック40円と
普通のスーパーに行けなくなる値段で大はしゃぎ。
こちら(商店)は普通の日でもやっているそうですので近くを通ったら是非寄ってみて下さいね。

⇒続きを見る

小野池あじさい公園であじさいが見頃のようなので両親を連れて行きました。

看板

三井アウトレットパーク 入間
またまた三井アウトレットパーク 入間へやって来ました。

⇒続きを見る

さてさて、2日目。
観光したい本人さまご希望でなんとベタな…

避暑地と勘違いされたままの
軽井沢

ちなみにIMEでは

○ かるいざわ⇒軽井沢
× かるいさわ⇒軽い沢

濁点つくのよ

あと今日は、私達の結婚記念日ですが今年も一緒にいません
毎年のことなので慣れましたけど…

ジンジャラー@さくら

職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!