さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


雪がっ!!
久しぶりにドカッと降り、榛名方面も真っ白です。
ここ最近、榛名山方面に雪が積もったのを見るのは久しぶり。

朝、ウチの前を通り過ぎる車が凍った道路を踏みしめる音がうるさかった。
相当凍ってると見たので、朝ゴミ捨てへ出かけながら画像を残して来ました。

本当に派遣終わってからでよかったC= (´∇`;)>ホッ


今頃、甥っ子は幼稚園で雪と戯れていることでしょう。
明けましたね、おめでとうございます。
今年もこのしがないブログとさくらをどうぞよろしくお願いします。


さてさて、年末年始と忙しかったので数日間をマッハで振り返りたいと思います。
27日 どっかの飲みへお呼ばれ
28日 さくら母に頼まれて一緒にお買い物
29日 某店で義弟の誕生日会
30日 義弟のマンションで[今年最後の兄弟(+嫁)会]のはずが年越しパーティーに…(総勢10人)
1日 お雑煮を食べて、帰り際にみんなでナポリの食卓へ
2日 …死亡

あれ?飲んでばっかり(笑
毎度おなじみですけど… 今年はもっとちゃんとしなくちゃです

でも、今年の年末年始は普段なかなか会えない人にけっこう会えました。
なんだかちょっと嬉しい。
特に31日に来てくれた加藤造園しんちゃんの奥さんマヤちゃん超久びさ
結婚前と変わらずカワイイの。でもちょっとやつれてる…
キッチンで悩みぶちまけられました(笑

最近まで派遣でお仕事していたそうで、私も今月で派遣は終わりだし
『機会があれば一緒にお仕事へ行きましょう』って話しました。
見てたら是非前向きにお願いします。

明日は両親と初詣に行ってきま~す。
仕事中、トイレから戻ってきたらみんながザワザワしてる。
「○○さん、雪だってよ」
ええーっ!!マジっすか?
今の派遣先は北関東一の大きなビルなので、雪の雲がこっちに近づいてくるのが分かります。
ひえーっ!!あたし、帰れるかしら?と心配したけど雪はとっくにやんでしまいましたとさ。

明日早起きしなくていいので、帰ってきてからジャンクスイートさんへ。

大きなサンタがお出迎え。
下から空気で膨らましているそうです。

帰りがけ、代行車で家に帰る途中、普通に雪が降ってました。
やっぱり…
スタッドレスまだ履いてないんだよね、あたし。
まぁ、そんなに降るようには思えないのでまだいっか。
でもそのうち履き替えないとヤバイ。
当ブログでも利用しているサイトキャッチャー。
しばらく前から表示されてません。

何でだ!?

新しくタグを貼り付けなおすと…

…ガーン

0円からやり直しになりました。
表示されなかった理由を教えて下さい。
この地域独特といえばお念仏ではないでしょうか?
近頃ではお念仏を唱えられる方が少なくなったようです。

私が学生の頃は本葬までの何日間かに大きな長い数珠をみんなで廻しながら
近所の女性方がお念仏を唱えていたのを思い出します。
それがとにかく長いっ!!
長いったって、数珠の話じゃないですよ。
お念仏が永遠に続くんじゃないかと思うくらい長いんです。
今回はずいぶんと簡式になったのでなくなったのかと思っていたのですが
…やっぱり、そう甘くはありませんでした。
告別式の中で招いた女性2人によるお念仏、なんと30分以上。
坊主のお経のほうが短い感じがしました。
数珠回しは略されたのに、お念仏はやっぱりやるんですね。
聞いた話じゃ、お念仏を唱えられる人が少なくなっているので
ベテランが人を集めて養成しているって話ですよ。
これってやっぱり必要なんですかね?

それ以外は簡式な普通のお葬式と変わらずってとこです。
しかし、田舎の葬式は本当に長いです。
明日はお寺まで出向き、初七日をやるらしいのですが、
こちらでは初七日をやったら49日を待たずに納骨できるんだそうです。
ただし、叔父は三男でお墓がまだ建てられていないので49日に納骨。
朝からドタバタしていて、ストッキングが破けました。
一番近いコンビニまで約4Kmほど。
コンビニの隣にドラッグストアがあったのでここでストッキングをまとめ買い。
ついでに黒の汗わきパッドも購入しました。
東北だから涼しいかと思いきや、あまり変わらず猛暑です。

⇒続きを見る

コメントを即時許可にしていると、コメント欄がえらいことになっています。
で、すっごい簡単で効果のあるコメントスパム対策法を見つけたのでご紹介します。

⇒続きを見る

まず、↓コレを見て下さい。


⇒続きを見る

kaya20080301.jpg
半年ぶりにかやぶきの郷薬師温泉 旅籠へ行って来ました。
私は勿論のこと、父がココの温泉を気に入ってしまいまして…

⇒続きを見る

今更ですが、Station Ripperを使ってみようと思います。
MP3を毎日1000曲放ったらかしでダウンロードできるというもの。
ただネットラジオから抽出するため、DLする曲は選べませんのでこれがネックともいえます。
幅広くいろんな音楽を聴きたいという方にオススメ(なのかな?)

20090212.gif
まずはStation RipperからソフトをDL (赤いところをクリック)


ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

