さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旦那が「今晩すし食いたいなぁ…」と言ったので
買い物の帰りにかっぱ寿司へおみやを買いに行ってきた。
今年に入ってから場所が移動しスーパーかっぱ寿司になったのだが
オープンしてから1回も行った事がなかったので勝手が判らず…
持ち帰りしたい旨を伝えるとテーブルに案内された。
伝票に欲しいものを書き込み店員に渡すと普通に運んで来てくれる。
しかし、向かいのカップルがイチャイチャしながら
タッチパネルで注文し運ばれてくる様が異様だったので驚いた。
さくらが一番最後に行ったかっぱ寿司では番号の張られたリングの上に
注文した寿司が乗っていて他の客でも取ろうと思えば取れる感じだったが
ここの店のシステムはそことは全く違うらしい。
新幹線の絵が描いてある荷台が注文したテーブルまでダイレクトに
注文した寿司を運んでくる仕組みのようだ。
勿論、普通の回転しているレーンとは別のルートで。
弟は子供がいるので何度か来た事があるようで甥っ子も
「ねぇねぇ、しんかんしぇん行く?」とたまに言っていた。
これの事だったのか…知らなかったよ。
ある意味アミューズメント回転すしだ。
進化する回転すし、かっぱ寿司に何気にこれからも期待している。
でもその内一皿に1個しか乗ってない時代も来るかもね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/97-b6f0006e

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。