さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旦那は休日出勤だし天気が良かったので両親とお出掛けしました。
最初の目的地は最近良くTVでも紹介されている横手山ヒュッテ
標高2300m、そこまでパンを食べに行く両親の気持ちが判らない。
もちろん運転手はさくらです。山に行くということで車は父の4DW。

日曜日だというのに草津まで1時間かからなくて超ラッキーと
喜んでいたところ、草津目前で怪しげな電光掲示板が…
・ツールド草津
・志賀草津道路 20日開通
ツールド草津????何だそりゃ??
とりあえずさくらには関係なさそうなのでスルー。
気になるのは20日開通の文字…
ちょっと廻れば他のルートもあるかも!?ということで
湯畑付近から草津国際スキー場へ差しかかったその時…前方に警察の姿が(」゜ロ゜)」
別に何もしていないのにちょっとだけ引く…
止められて「この先通行止めです」と言われ解除される時間を聞くと
「交通規制が解除されても今の期間、この先は閉鎖中です」と言われた。
やっぱり行けないんだぁ…ρ(-ω- )

ということで行き先を急遽長野県へ変更。
父は諏訪湖に行きたいらしい…湖かよ。
ナビを設定するとここから200Km以上あるらしい。
なげぇな、今日帰れるのかよ。
何とか長野県に入り上信越道から長野道へ…
途中松本という文字を見た父が「松本といえば松本城だ」とか言い始め
「松本城も良いなぁ」ということで途中下車して最終目的地は松本城。
内心「良かったぁ。距離半分だよ」と思ったりして。

naganomatsumoto.jpg
松本城の入城料金、600円…高いよ。
母が「もう二度と来ないと思うから入っていこう」と言うので入城。
別に城に興味はないが仕方なく進められるがままに進路を進む。
鉄砲窓や城壁を登る敵を落とす石を落とす為の隙間に忍者窓や武者走
見たところ機能的かもしれないが、かなり質素な造りになっている。
さくらが時代劇とかで見たお城のイメージを悪い意味で払拭。
係の人の話では城の部材はほとんどをツゲの木で作ったらしく
床もとても固い…こんな所に袴を履いた人達が座っていたなんて
とても考えられない感じ。とにかく痛いだろうの一言。
階段の幅も狭いし、最高で一段40cmの段差は153cmの母にはアスレチック。
小さい子供も見物していたが上り下りは親が抱きかかえてしていた。
所要時間1時間弱。本当に疲れた。

城はもういい…本当に城見物なんて行くもんじゃないなぁと思ったのでした。
帰りにお土産を買う為一番最初のサービスエリアに入ったのですが
珍しかったのはマルメロジャム。
販売しているおばさんに聞いたら「洋物のかりんです」って言われた。
調べるとマルメロはかりんではないらしい。
かりんにとても良く似た別の果実で生食は出来ないとのこと。
「おばさんちょっと間違ってるよ」と教えてあげたい。
総走行キロ数 401.6㌔

次回は雲の上のパン屋さんに行く事でしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/96-e3726367

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。