さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


あるムービーを大画面でもう一度…

AVItoDVDでエンコード中またまたコマ落ちが発生!!
しかも尋常な数ではなく偶数コマが全てコマ落ちするのです。
出来上がったら半分のコマ数しか残らない…
仕方なくTMPGEncで圧縮を開始しましたが、その時間6時間以上!!!!
いつもは収録時間と作業時間の比率が1:1くらいです。
要するに2時間のものなら2時間なのですが今回に限っては
1時間40分を6時間以上かけて変換。
出掛ける前に仕込んだので帰宅したら終了してました。
ifoEditも時間かかったぁ。寝る前に開始して起きたら終わってた。
で、起きてからISOイメージを30分かけて作り、今日はやっと焼き。
今まで何回かShrinkで0*_VOBファイルが開けないというエラーが出たのですが
原因はその前の工程でバックグラウンドでエンコード中に色々な
ソフトを動かしたりしてCPUに負荷を掛け過ぎていたからかもしれない。
焼きの時だけはPCは放置しておくのですがその他の作業中はこうして
ブログを書いたりフォトショをいじったりと負荷の掛かる作業も普通に
していたので今回は何もしないで全工程をやってみました。
AVIのサイズは700MBくらいなので他のAVIと変わらないのですが…
本当にDVDへの変換は難しいです。かなりデリケートです。

システムメモリは現在(初期状態)1GBなので増やしてみようかと思っています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/95-242a436e

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

