さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とあるAVIを入手…でも開けない
mp3infpで調べるといつもはDivXとかXviDなのに見慣れないIntel ITU H.264…
多分、コーデックが必要なのね
マニアックな(ポピュラーじゃない)コーデックらしく記事もあまり無い。
知恵袋系のサイトが検索結果にあったりして…さくらも仲間じゃん。
で、それらしきコーデックを拾ってインスト
それでもTMPGEncでは開けないようでエラーになる。
試しにDivX to DVDで開き変換を始めるとコマ落ちも無く変換開始。
今回はTMPGEncの負け(つーか、さくらの設定ミスかもね)

bd.jpg



そういえば、某AVIが1つおきにコマ落ちして使いものにならなかった。
TMPGEncではVIDEO_TS内のVOBファイルが10個も出来てしまい
8のVOBファイルが開けなくてエラーになった。
何が原因かさっぱりわからず…結局はモニターで見るしかないようだ。

しかし、Intel ITU H.264はすごい。
ほとんどのフォーマットに適応する。
インストールする時に選ぶフォーマットはほぼ全てを網羅している。
知らないフォーマットに驚いた
これだけあるのに知ってるのはDivXとXviDくらいだ。
いちおうリンクを貼っておく事にするこちら
20051115.exeが安定しているらしいのでこれを選んだが
これより上のバージョンでも多分だとおもう。
動画の世界は非常に奥が深くてびっくりする!!
毎日やっても飽きない、というかまだまだ判らない事だらけで刺激的。
しかも1ヶ月もしないうちに新しい情報を見つけ、またそれを勉強するので
いつになっても終わりが見えない…
本当に新しいPCを買って良かったと思う今日この頃…


お役に立ちましたらポチっとお願いします
WEB拍手はランキングとかではないです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/92-c8d1378c

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。