さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日コマ落ちで失敗したDivx To DVDを懲りずに使ってみました。
が、今回は成功です。スペックの問題ではありませんでした。
でも問題は解決していないんですが…
しかしDivx To DVDは凄いです。
AVIからVOBやIFOへのVIDEO_TS出力を1時間ほどで終わらせてくれます。【今までのエンコード】
TMPGEncでAVIをMPEG-2にエンコード 1.5時間
 ↓
TMPGEncのMPEGツールで分離 30分

IFOEDITでオーサリング VIDEO_TS形式 45分

【今回のエンコード】
Divx To DVD でAVIをVIDEO_TS形式へ 1時間くらい

今まで3時間近く処理をしてからISOを出力していたのですが
Divx To DVDを使ったら1/3の時間でVIDEO_TSファイルを作れました。
まぢ画期的!!しかしコマ落ちした場合はいつもの方法で3時間コースです。
しかしその名の通りDivx形式で圧縮したAVIにしか使えないのでしょうか?

先日失敗したハフィトはXviD MPEG4と解析されているのですが、
確かDivXコーデックをDLするとXviDも見られるような事が書いてあったので
コーデック自体はHDD内にあると思うのですが…
TMPGEncでエンコードする方法ではちゃんと最後まで処理できたし…
保存した時のAVIファイルの状態にもよるのでしょうか????
謎だ動画のエンコードは謎だらけだ
CPUの使用率かと思いPhotoShopを起動させてみたけどコマ落ち無し。

DivX.jpg


この方法を知ったら簡単過ぎで他のはやってられません。
しかもTMPGEncは試用版の為、あと15日間でMPEG-2出力が出来なくなるので
ずっとこの方法で出力出来たら本当にありがたいです。


お役に立ちましたらポチっとお願いします
WEB拍手はランキングとかではないです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/91-dae74ea6

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。