さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


私が暮らす小さな市でもこんな事件が…

群馬県警渋川署は8日、3歳の長男をモップで殴るなど虐待を繰り返したとして同県渋川市石原、無職島内詩郎(25)と妻、みゆき(28)両容疑者を傷害容疑で逮捕した。長男は7日夜に死亡し、司法解剖の結果、死因は全身を殴られたことによる外傷性ショックと判明。同署は殺人容疑に切り替えて送検する方針だ。調べによると、両容疑者は7日午後8時ごろから同11時ごろにかけてアパート2階の自宅で 長男の碧(へき)君(3)の頭や顔をモップの鉄製の柄で殴ったり、水を張った浴槽内に裸で正座させたりした疑い。碧君がぐったりしたため、2人は119番通報し、碧君は病院に運ばれたが、同11時半ごろ、死亡が確認された。碧君は全身あざだらけだったという。両容疑者は「言うことを聞かないので、しつけのためにやった」と供述。1月初旬から、碧君を追いかけ回し、殴ったりけったりしていたという。 近所の住民によると、両容疑者は近所づきあいがなく、姿もほとんど見たことがないという。30歳代の主婦は「ベランダには洗濯物も見えず、生活感のない家族だと感じていた」と話している。
(2006年2月8日20時27分 読売新聞)

この地域は学区が違うので我が家からは車で15分ほど離れた所なのだがやっぱり田舎ってこーゆー事自体起きないし珍しいから「○○の辺のアパートだってよ」とか「奥さん見たことあるよ」とかその話題で持ちきりになってしまうのである。恐るべし…田舎。この寒いのに水を張った浴槽に正座なんて…大人でも考えられない。碧君、安らかに…

こんな話題になったのでこんな話
以前の勤務先、店内に何故か上がってくれと言わんばかりに階段があった。
子供が昇りそうになると「危ないから昇らないでね」って当然言うじゃない?
そうすると親が謝る訳でもなく「お姉ちゃんに怒られちゃうから止めようね」って言うんだよね。子供は【お姉ちゃんに怒られるから止める】んであって【悪い事】って認識出来てないわけ。
最近の親!!カワイイのは判るけど自分の子供の躾くらいちゃんとして下さい。
仲良し親子ごっこも良いけど、時には躾ってーのは必要だとは思わないのかい!!
しかし、やり過ぎると虐待だと言われやらないと殺人をする大人に育つ。
自分が育った時代が懐かしく感じる今日この頃。
昔は知らない人にも怒られたりしたよなぁ…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/9-90c31def

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

