さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


気付けば1ヶ月以上も更新をしていないようだ
学生の頃と違って、本当に1ヶ月があっという間に過ぎていく。

今年は花粉症が猛威を振るっている。
去年は病院にかからない程度だった私の花粉症も今年は普通に生活
できないくらい…本当に大変な目にあっている。
くしゃみ連発・目がかゆい・鼻水ズルズル・肌ガサガサ
風の強い日は家にいても隙間風に乗って花粉が家の中に
入り込んでくるので家の中も、もはや安住の地とは言えない
外に出るにはマスクが欠かせないが、そのマスクでさえ攻撃してくる。
ケバケバで肌が痒くなってしまうのだ。
そこでガーゼをコットンで両面覆ってしまったマスクを作って
花粉症のお友達にもプレゼント…すると思わぬ反応が!?

 「何度も洗えて経済的だからもっと欲しい」
 「痒くならないから、子供の分もお願い」
 「これもカワイイけど違う柄が欲しい」

要望を出すあなたたちは言うだけですが…
この日からさくらの2ヶ月に及ぶマスク作りの日々が始まるわけ。
(この話は1月のお話です)
まず薬局で医療用ガーゼを大量に買い込んだ。
次に柄の可愛いハギレを何種類も選んで購入。
マスクゴムを探して大型手芸店を渡り歩き…
毎日暇さえあればマスクを作る
2週間後には友人がやってる某店に置く事になったが
そもそもこれが間違いだったような気がする。
1枚200円と高値をつけたのに売れに売れまくるので
中国の工場で働く人みたいに1日中マスク作り。
しかも、さくら一人じゃ作れる枚数は限られるので儲からない。
でも何事にも終わりはある。
小さなお店なので来るお客様は限られている。
一通り買って頂くとその後は呆れるほどに売れなくなる。
これはこれで淋しい…ショボーン
忙しいけど、とても充実した2ヶ月間だった。
来シーズンは今年の年末あたりから早めに準備したい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/84-2713747f

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

