さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


夏休みなので近所にも立て看板がズラリ。
その中でも一際目立つ品の無い配色。
薬王園と書いてある。
渋川から草津方面に行くと看板が恐ろしいほど立っている。
お盆休みにどこか連れて行け~って怒ったらOK!!
気になっていた薬王園へいざ出発じゃー!!(黄門ちゃま)
余程大きな施設なんだろう…かと思いきや。
看板に従って、ナビに従って行けばいくほどヤバい感が…
周りは農村地帯である。畑には夫婦と思われる農家の人達の姿が。

さくら:「…こんな所にあるのかな?」
だんな:「ちゃんと看板あったよな?」
さくら:「人がいなかったらどうしよう」
だんな:「…」
どーでも良いけど、無言は止めて下さい

着いたのはいいんですが…しょぼい。
人も疎らで明らかにヤバそう。
しかしさくらのお目当ては爬虫類
入り口で入園券大人800円を払うと

受付のおばさん「半券でハーブの苗と交換です」

えっ?ハーブ。ラベンダーとかだったらちょっとラッキー☆

受付のおばちゃん「今月はスイートバジルです」

バジルかぁ…ガッカリ。



入園して初めて目に付いた建物が薬王館
途中、ひょうたん池でお腹を空かせた鯉をカラかう。
手をはたくとワサワサ寄ってきて気持ち悪い。
特に大きな口がパクパクしていておもちゃの魚釣りゲームみたい。

さくら「ドバ(ミミズ)で釣ったら入れ食いかな?」
だんな「針だけで充分だろ?餌やらないんだからからかうなよ」

薬王館について中を覗くがどうも、うちらの出る幕ではないようだ。
おばちゃんが体脂肪を測りたいようで機械と格闘している。
全然判らないみたい。近づいたら大変なので逃げた
暑い中、爬虫類が見たくて散々歩き回ったけどどこか判らない。
もう帰ろうかと思った矢先、やっと発見。
ここでも大人600円を取るらしい。高っ!!

大人600円 入場券とのお得なセットもあります
※入園後の変更は出来ません

はぁ?

入園後の変更は出来ないだと?

じゃあ、受付にデカく書いとけっ!!


一番非効率的な方法でまたまた料金を取られる。
中に入ると、30畳ほどの寂しい部屋。
会社の会議用テーブルみたいのに小さな水槽が置いてある。
確かに見たことのないクワガタもいるしヘラクレスもいた。
爬虫類もヘビとトカゲがいて「カワイ~」って見たさ。

でもさ、でもさ…これで600円は普通に高いでしょ?
入園料が800円なのになんでまた600円もとるわけ?
しかも見るのに5分もかからないじゃん。
縦しんば6分かけたとして1分100円かよ?
夏休み中でお盆真っ只中なのにところてん屋さんも休みだし
ジャンクフード的なお店もやってないから自販機でジュース買っちゃったよ。
薬王園、おたくヤル気無いでしょ?

行かなきゃよかった…(-。-、)
出費:30分2人で-2800円

ありえなーい


お役に立ちましたらポチっとお願いします
WEB拍手はランキングとかではないです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/64-022a0b10

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

