さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お友達の実家の庭でBBQ開催。
お呼ばれしたのでお邪魔しました。
市町村合併で今は同じ渋川市なんですが
市中心部からは車で20分くらいかな?
ちょっとだけ田舎です。(ゴメン;!!)

家の前を川が流れていて大自然感を満喫出来ます。
あとは森があったら言う事無しなんだけど…
直射日光が…暑い…(;^。^A
小野上という場所なんですが、湧き水があるので汲みに行きました。
車で5分くらい。 足を洗ったら冷たくて気持ち良い~。
水量も豊富でたらいを持っていけばお子様なら水遊びが出来るかも!?
ただ、人が沢山待ってるのであまり長い時間の占領はダメです。
箱島湧水(こちら)は最近水質が良くないそう。
地元の人は結構小野上の湧水に汲みに行きますよ。
場所は…R353沿いのキレイな踏切付近に看板があるので確認出来ます。
しかし、調べても名も無い湧水らしく名称は不明。

湧水が多く難工事であったが. 無災害で工期内の完工が出来た。 杉村 耕一(成豊建設?).
1.上越新幹線小野上トンネル.
2.湧水が多い難工事、また作業員が多い大所帯で
  労務管理にも気の休まることのない苦労の多い現場であった。

とあるので湧水が有るのは自然でしょうかね?
抜粋 ⇒ こちら
※ADOBE acrobat reader が必要みたいです

名水好き・水マニアの方は是非行ってみて下さい。
場所的に箱島湧水と近いので2つ回ると良いかもね。

で、汲んで来た水で焼酎を割り、飲みまくり。
ミネラルウォーターより水が甘い感じがしました。
良く行くお店のマスターなんかお店で出してる水が
この湧水のものだって言ってたなぁ。…水ブーム!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/62-cc2a90c2

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。