さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


今日の一枚
さくら



昨日の続きです。

ゆで卵
高速冷却中?
一気に冷やすと殻が剥けやすくなるらしい。
この間コストコで買った『さくら卵』使用。

煮たまご!?
煮卵にしたかったんだけど中がパサつくの嫌なので煮汁に1晩漬けてみた。
煮汁が少なめだったので穴を開けて食洗機の扉に引っ掛けておいた。
冷蔵庫に入れると油が固まったので常温が良いのかも!?


朝9時から12時までお料理タイム。
いももちとプルコギは却下。

行楽弁当
やっとできました。
緑の物体は菜摘おにぎり。
コストコのピクルスの汁で酢飯にしてみじん切りのピクルスを混ぜ込んだものを
グリンカールに乗せて、甘じょっぱい牛肉をONして、ラップで丸くまとめて出来上がり。
ちらし寿司を入れたいなり寿司は軽く茹でた三つ葉の茎でしばってみた。
春っぽいかなと思って。

さくら さくら
場所は子持のふれあい公園で、桜は満開でした。
帰りの運転があり、女は飲めなかったので初めてノンアルコールビールを。
あんまり美味しくなかった。

弁当
あまったピクルスと煮たまごをみじん切りにしたタルタルソースが人気でした。
コストコのシーズニングも入れたよ。

ふたごちゃん
ふたごちゃんも楽しそうでした。
見てる大人のほうが楽しかったけど…

天気予報どおり、大粒の雨が降ってきたので
まずは双子を駐車場の車に連れて猛ダッシュ!!
その間に食べたものやシートは片付けてくれてたので車を回して回収。

今年のお花見は大成功でした。
来年は双子ちゃん歩いてるはず。
スポンサーサイト

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

