さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【関連記事】物理メモリ(RAM) 増設

アドテックさんからメモリが届きました。
早速メモリを増設したいと思います。

BEFORE
まず現在のメモリをコンピュータのプロパティから確認しておきます。
ウチのはスペック通り1GBのRAMが積んであります。

では、はじめましょう。

前面パネル
外したことがなかったのでものすごいホコリです。
掃除機で思いっきり吸い取ってやりましたとも、はい。

コネクタを外す はずず
ケーブル類がじゃましてメモリの交換ができないので
壊さない程度に、必要最低限外します。

ファンの中
ファンの中がホコリですごいことになってました。
とても画像をアップできないほどです。
めん棒で丁寧に絡めとりました。
エアダスターなんかがあると中から簡単にホコリも出せると思います。

元通り、外したコネクタを元の場所に入れて
側面のパネルをはめ、ビスを2個閉めたら終了です。
ケーブル類も元通り差して、コンピューターを起動します。
コンピュータのプロパティから再度、RAMの容量を確認。

AFTER
ちゃんと2GBと認識していますね。
とりあえず、成功です。


CPU&RAMメーター
mixiのアプリで遊んでいても今までのようにレッドゾーンまで行くこともなくなりました。
ドライバー1本あれば、私にも簡単にメモリの増設ができました。
音もしなくなって、驚いてます。

今回初めて気づいたのですが、SOTECって吸収合併されていたんですね。
オンキヨーになったようです。
今度PCを買うときは…やっぱり自作かな!?
家電量販店のPCっていらないソフトが多すぎる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/598-ca3790f7

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。