さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


みなさんは暇な時、どこへ行きますか?
さくらは電気屋さんが大好きなんで、週に1回はウロウロ。
勿論、眺めてるだけで買わないんですが…(^。^ゞ

我が家の冷蔵庫がそろそろヤバい。
そろそろ6年目の冷蔵庫は扉の閉まりが怪しいんです。
冷凍室(一番下)を閉めると冷蔵室(一番上)が開いてしまう。
同じく冷蔵室を閉めると冷凍室がパカっ!!
なので、子供もいないのにベビーロックをつけて使用。
しかも家が古く床が抜けそうなので大型冷蔵庫はNG!!
旦那にも「絶対に抜けるぞっ!!」って脅されてるので
次回の引越しまでは頑張って使うつもりです。
本当は長い野菜が縦に入って、冷凍室が大きいのが欲しい。
瞬間冷凍機能も欲しいし、氷が勝手にできるのも良いなぁヾ(∇^〃)
一通り見て、隣の洗濯機売り場へ移動。
今、注目してるのがエアコンサイクルドラム式洗濯乾燥機
TOSHIBA 洗濯乾燥機 TW-2500VC-S
な、何と!!脱衣所にクーラー機能がプラスされるという…超機能的!!
しかし298.000円…安いドラム式と冷蔵庫買えますがな…(汗
通信販売だと20万円位なのね…それでも高いけど(-_-;A
でも、無風の部屋で夏場にドライヤーって地獄でしょ?
乾かしてるのに汗が出てきて乾かないってこともあるし。

きっと初物だから高いんだよね。
昔はクーラーだって5万円とかじゃ買えなかったけど
きょうび、4万円を切るクーラーだってあるわけだから
数年後には低価格が実現する…はずだ。
今後、各メーカーの企業努力を希望します(W


で電気屋巡りは続くんですが、次は2F。
アナログ放送終了って2011年だったっけ?
現在、32型Wテレビなんですが勿論地上波は見られません。
あと4年の間に買わなくっちゃいけないってことになります。
だいぶ古い話なりますが、2年程前にPCが壊れました。
さくらがキーボード部分にお茶を飲ませてしまったんです。
勿論、その後はウントともスンとも言わない…。
ノートなのでキーボードだけを取り替えて…って訳にも行かない。
「じゃ、買い替えよ~っ!!」ってのも選択肢に無いわけで
仕方なく浸水しちゃったPCを裏返しにして水分を飛ばすことに…。
勿論、電源なんか入るわけも無く半年間放置。
フレッツもプロバイダも解約して無いから使ってないけど
料金だけはしっかりと徴収されてる…勿体無いかも!?
そろそろ諦めるか、と半年振りに電源を入れてみると…
ピッ
あれ?あれあれ?電源が入ったよ~ヽ(o^∇^o)ノワーイ
しかしキーボードが虫食い状態にしか利かない。
部分的にしか使えないようだ(ドラクエの説明みたいw)
でもHDの記憶は飛んでいないようでファイルも残ってる。
USB接続のキーボードを買って接続してみると…使えるし。
しかし惨事は繰り返す。今度は外付けキーボードに農協の100%
オレンジジュースを飲ませてしまった(w
今度こそ乾いても使えそうに無い・・・季節もあったけどベタベタする。
だんなにしこたま怒られた末、安いキーボードを購入し現在に至る。
前回のキーボードは1万近かったのに2ヶ月であぼーん。
今回のは特売品&現品のみで880円だが1年は使ってる。
結局、腕前からして値段云々の問題ではない。
高くてもいらないボタンが多過ぎて意味がなかった。
そんなさくらのPCも今年で8年目、結構頑張っている。
2011年の地上デジタル放送までにはテレPCを購入予定。
32インチワイド画面でネット出来たらヤフオクも断然見易いだろう。
しかも液晶はAQUOSなのでキレイらしい。
しかもPCとTVで20万はお買い得。
インターネットAQUOS LD-32SP1/PC-AX50M

って思ってたらTV単体って書いてあった。ショボーン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/59-081c89ad

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

