さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


新聞の折込に入っていたRaifuを見て気になっていたとうふ料理 田鶴へ行って来ました。

最近、食の駅でも売られている『TAZURU』という可愛いお豆腐やさんです。
電話したら「予約頂いた方が確実」と言われたので予約しました。
空きがあれば、当日10時くらいでもお昼の予約は間に合います。
1軒家を利用したお店は、はっきり言ってボロいです。
でも、汚い焼き鳥屋やラーメン屋は旨かったりするのでここは期待。

運よく個室に通されました。
8人は座れる部屋に2人っきり。
そして、通された部屋に用意してあった食器を見て驚愕。

レンゲのうら 店内
雰囲気は画像で察して下さい。

…気を取り直して、しあわせ御膳を2人前注文しました。
女将さんらしき人に「汲み上げ湯葉」を勧められたのでこちらも注文。
300円と言われましたが、一人300円でした。
メニューを持って来てくれないので、他のメニューに関しては分からないです。

料理1 汲み上げ湯葉
まず、つきだしでしょうか?
寒天寄せと湯葉巻きが登場しました。
ガラスがかなり曇っています。
そして、先ほど「当店の醍醐味」くらいに言われた汲み上げ湯葉です。
豆乳がたっぷり注がれた鍋… 一人分でよかったと思います。

料理2 料理3
また湯葉巻きが入ってます。
その後出されたのは豆腐のグラタンです。

料理4 炭水化物

揚げ出し豆腐らしいのですが、あんかけが物凄いことになってます。
つーかこれ、量がスゴいんですよ。
豆腐を半丁以上揚げてあります。

でその後、やっと炭水化物です。
ここまで1時間15分くらい。
うどんがものすごい量で、ご飯も普通に1膳あります。
とても常人の胃では納まりません。

デザート
これは、最後のデザートです。
これが出てきたのが入店後1時間25分後です。

結局、デザートを無理して平らげ、店を出る頃には1時間30分超えでした(笑
1,365円で1時間半も居座られたら店的にも困ると思うんですけどね…。
全ての席で同じ時間に料理が提供されるようで、一緒に入った人たちはまだお店いました。

潔癖症ではなく、時間に余裕のある方は是非…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/577-7fb2b169

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

