さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リフォーム3日目です。

私は寝坊したのでゆっくり出かけていったら、すでに床貼りが始まっていました。
玄関に回ると上がり框(あがりかまち)はすでに取り付けられた後…
取り付け方を見られませんでした。
今回絶対に見たかったのは、框の取り付け工程だったのに…

さすがに床板貼ったら見違えました 大工さんってスゴい!
今回使った建材は大建工業のものです。
框(かまち)と床材のジョイントにつっかえ棒のような木をかまして1日放置
床板と框に段差が出ないように押さえているんだそうですよ

ちなみに床はワックス不要と言われました

えっ!?水拭きオンリー( ̄□ ̄;)!!

便利な世の中になったもんですよ。
新品なのでピッカピカです。
床を終えて、壁に捨て貼りはじめました。

玄関収納
玄関収納も大建工業の物にしました。
餅は餅屋とはよく言ったもので、旦那の会社で取り引きしている建材屋さんにゴリ押ししたら
会社での取引の関係上と担当者さんとの付き合いもあってか、本当に有り得ないほど安くしてもらえました


・その建材屋さんを紹介してください
  ⇒素人さんには卸価格で売ってくれません(消費税くらいはサービスしてくれるかもしれないけど)
・そちらで仕入れてBM上乗後に卸してください
  ⇒ ウチの旦那は個人経営主ではないので会社を巻き込んだ営利目的での仕入れはムリです
・ぶっちゃけいくらなんですか?気になる…
  ⇒申し訳ないのですが、値段は絶対にお答えできません(他の職人さんや施工会社に迷惑が掛かります)

明日はいよいよ大工さんの仕上げです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/574-52d7f321

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。