さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【関連記事】
秩父 その1 ・ 秩父 その3

秩父市内を裏道を使って抜け、R140を山へと向かいます。
大滝温泉 遊湯館を通り過ぎたら三十槌区まではあとちょっと。
これから車で現地まで行く方は秩父観光なびをどうぞ。
この中に

 ・民間有料駐車場(※氷柱見学場所) 料金普通車500円
 ・無料駐車場 大滝中学校駐車場及び老人福祉センター駐車場
  ※無料駐車場から「氷柱」見学場所まで約1.3km 徒歩25分

とありますが、無料駐車場はかなり遠いです。
有料駐車場は本当に現地なので、こっちがおすすめ。
しかし、入り口先に急な坂があるのでミッション車とシャコタンは
途中で車を置いていかないと、大変なことになります。

上から
駐車場は氷柱付近まで行けます。
※これは車から降りたところの画像です。
ちなみに、駐車場入り口には本日8部と書いてありました。
三十槌の氷柱
やっぱり有名な氷柱は迫力が違います。
川向こうなので直接触ったりは出来ませんが、大きな氷柱のカーテンです。

三十槌の氷柱
細く長い氷柱がとってもきれいでした。

大盛況
TVの力なのか、人もすごかったです。
2月14日まで、PM5:00からライトアップ実施中だそうです。
私たちはこのあと温泉へ行く予定だったので早々に切り上げました。


石碑
しばらくは つららと呼ばれ 岩清水

要するに『氷柱は水』って言いたいの?

それにしても、自然の力は素晴らしいです。
草やちょっとだけ迫出した岩、すべてがこの美しい氷柱を作る為の要素なわけですし、
なくてはならないのがやっぱり水で、やっぱり『氷柱は水』ってことでしょう。

まずは、石碑をご覧頂いてから氷柱見物へ行って貰いたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/560-00016ab0

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。