さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


この間、仕事をサボった旦那と東京とんこつラーメン とんとらへ行ってきました。
こってり醤油ラーメンにしました。100円でおにぎり付くので一緒に…
こちらのラーメンには当りというものが存在します。
まずはこちらのページを見て下さい。
一番下の画像をよーく見て貰うと判る通り器に当りの文字が…
さくらは去年初めて行った時に当りましたが旦那はオープンから
何回も行っているのに当らないと愚痴っていました。

全部食べなくても判るとんとらでの当り判別方法
まず、全部のせを頼むのはやめましょう。
もともとこってりしたスープに油の塊のような角煮が入ると
油大好きなさくらでさえもヽ(^。^ )ノオテアゲです。
麺完食・スープ半分残しが出来る量がベストです。
上記の量を食べ終わったら器からスープがこぼれない程度に傾けて
器をグルっと回していくと…文字が見えなければ当りです。
器半分よりちょっと下に文字が見えたらハズレです。

しかし、とんとらの当りはお店の人の意図的なものだと思います。
器を選ぶのは作っている店員さんなので運とかではありません。
先日はバリ込みだったので選んでいる暇が無かったのかもしれません。
もしくはデモンストレーション的なものだったかもしれません。
当ったと店員さんに告げるとごった返した店内に響き渡るように
一斉に「おめでとうございま~す」でしたから…(/o\)テレッ
逆に暇な時、器は選び放題なので気分次第という事になります。
見えるところに器が置いてあればそんな風に思わないのですが
器には種類があり青の器で当りを見た事が無いので疑問です。


もん吉 赤堀店
ラーメンネタついでにもう一軒
先週は前から行きたかったもん吉へ…
旦那の仕事に着いて行って帰りにどうしてもと寄ってもらいました。
シンプルに醤油ラーメンで背油は2のこってり。旦那は1の一度振り。
値段もめちゃめちゃ安いので食う前から満足です。
席に届いてビックリ;-ロ-)!!
何だこれ?多いよ、食えないよ(ToT)

さくら:「何か多くない?」
だんな:「半ラーメンにすれば良かったのに…」

はぁ?しらねーし、最初に言ってよ!!
頑張ったのに延びた麺のおかげでほとんど食ってないようなラーメン。
店員さん、本当にごめんなさいm(__)m
ちゃんと頑張って食べたし、本当に美味しかったです。
ただ、さくらが背油の選択を間違えたので油っこかった(^。^ゞ
うちの旦那は自分が良ければ良いみたいです。

これから行くラーメン好きな女性の皆さん
 ・半ラーメン
 ・トッピングOK
 ・背油は1の一度振り
これさえ間違わなければ美味しく食べられますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/56-66a7a2d0

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

