さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


【今日の一枚】
氷瀑

Tewa-katsina(ターワ・カチーナ)へランチへ行ってみました。

説明書!?
店の説明書!?
説明書というよりはお店のコンセプトみたいな感じ。

メニュー1 メニュー2
ランチメニューを食べてみました。

カルボナーラ ツナ&バジルのトマトスープ
旦那のツナ&バジルのトマトスープがなかなか出てこなかったのですが、それもそのはず。
どんぶりみたいな食器に「これでもかっ!」と盛られたパスタは食べ切れませんでした。
こちらのお店で大盛りは大変危険なので止めたほうが良いです。
ちょっと味の良くなったパンプキンと考えてもらうと分かりやすいです。
ちなみに味についてのコメントはありません。
つまりそーゆーことですので、頭の良い皆さんは察して下さい。

麻苧の滝へ行ってから凍った滝にハマり、
乗り気じゃない旦那を乗せて榛名神社へ行って来ました。
ナビで行き先を榛名神社と設定して、山道を登る事小1時間弱。

榛名湖 榛名湖
気が付いたら、榛名湖畔にいました。
あれ?私たちは確か、榛名神社を目指してたはず!?
ナビを完全に信用してはいけません。
せっかく来たので、湖上を撮影して来ました。
全てとはいえないけど、6~7割方凍ってました。
昔はワカサギ釣りとか出来たんだけど、最近はそこまで凍らないですね。
見ての通り、誰もいません。
気を取り直して、あと数㌔に迫った榛名神社を目指します。

榛名神社 案内図
案内図通り、一通り見た後に下へ降りて瓶子(みすず)の滝のほうへ回りました。

榛名神社
神橋? 岩がやけに目に付きます。

20100116_10.jpg
神橋のところで初の氷発見っ!!
今回は期待できるかもしれないです。

手水舎 手水舎
手水舎の水が凍っています。
旦那が美味しいといって飲んでたので私も飲んじゃいました。
手を洗ったらものものすごく冷たいっ!!

どこかの門 本殿 
どこかの門と本殿です。
拍手(かしわで)を打つ音が響きます。

岩に食い込んでる
本殿の裏、建物の屋根が岩に食い込んだ形になってます。
これってどういうこと!? ここもパワースポットらしいです。

つらら 氷柱
氷瀑前に氷柱を発見。
氷柱はさっきの手水舎の排水を流すことによって出来てます。

氷瀑 氷瀑
やっと本日のお目当て氷瀑です。
カメラマン風の人が氷柱の下へもぐって撮影してました。
落差何メートルくらいあるのでしょう?
けっこう近いので、すごい迫力です。
少しだけ水が流れてるので、今年は寒いのもあるし
2月までにはもっと幅の広い氷瀑になるのではないでしょうか?

榛名神社HPで最初から最後までの道のりを画像で紹介してます。
寒いけど行く価値はあると思いますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/552-b942e428

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

