さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


初詣に行ってきました。

毎年、実家から車で10分の場所にある坂東十六番札所 五徳山 水沢観音へ行きますが
ここ数年、なんだか参拝客がめっちゃ多いのです。
そんなに有名なお寺でもないと思いますが、駐車場には他県ナンバーが目立ちます。
伊香保に宿泊したついでに参拝していくのでしょうか?

朝9時半に出発しましたが、多少の渋滞はあったものの10時前には到着することが出来ました。

最後尾 本堂前
とりあえず、参拝。
今回の行列スタート地点は本堂前です。
父だけご祈願(護摩焚き)の申し込みに行かせ、母と行列に並んでいました。


ごめんなさい
去年もやりましたが、今年も撮らずにはいられません。


終わってから、おみくじを引きました。
正月から3人とも大吉とかまぢありえない。
きっと今年は良くないことがあるに違いない。

待ち人:早々に来る 転身の縁有り

あのぉ… わたし結婚してますけど、…また来るのかしら(´▽`*)アハハ
もし本当にその人が私の待ってる待ち人だったら拒まないけど
いよいよ離婚か(笑
しかし早々っていうのがウソ臭いし、転身ってなに?


龍王辨財天で、今年初めての運試し。(あれ?おみくじって運試し?)
霊泉中央の辨財天の手のひら目掛けてお金を投げます。
両親共に一発で手のひらに乗りました。
さくらは3回目でようやくON!!
いつもは10回くらい投げるので、今年は良い方です。


帰る頃には…
帰る頃にはここまで行列になっていました。
観光バスも駐車場に乗り入れていて、道路にも参拝客が溢れています。


ガンダム
余談ですが10月4日の過去記事でのご紹介した水沢の木彫りのガンダム。
これ、たったの50,400円で誰にでも購入できることが発覚しました。
MAYAちゃんの見に行ったお台場の等身大ガンダムは非売品ですが、
これならいつでも家で木彫りの格調高いガンダムを楽しめます。


  
■商品説明
木製ガンダムの復活です。仏像にも使われる椴木を使用し、(普段は仏像を彫っている)仏師が一体一体、
細かいところまで忠実に彫り上げています。ビームライフルやビームサーベルなどの定番装備も充実。
保管用の立派な桐箱付き。腕の付け根と頭は稼動できるようになっており仁王立ち以外にも多少のポーズが取れます。

家宝としてぜひ1家に1体いかがですか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/543-4eba9a80

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

