さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気になっていた【蕎麦屋とたこ焼きや】の中にある温泉へ行って来ました。

睦庵
まずは腹ごしらえ。
母も私も【天ざる】をオーダーしつつ、店員さんにお風呂に入りたい旨を伝えました
蕎麦は普通に美味しかったですが、お値段もそんなに安くはありません。
つゆをもう少し多めに頂けるとそば湯がもっと楽しめるのに…

お会計を済ませ、お店の人にお風呂へ案内してもらいました。
温泉
風呂、狭っ!!
洗い場はありません。
浴槽は狭いけど底が深くて座って入るというよりは中腰で入るといったところでしょうか?
お湯もそこはかとなくぬるくて風邪を引きそうです。
ちなみにこちらのお風呂は貸切で、食事をした人は無料で入れます。
ただ、無料という言葉に誘惑されてはいけません。


丸本館
温まらないまま外へ出たので冷え切ってしまい、外の寒さもあまり感じませんでした。
結局は温泉をはしごする事になりました。
今回日帰り入浴でお世話になったのは丸本館さんで、500円でした。
自宅の風呂を思わせる浴室ですが、結構広くてきれいだし500円はお安いと思います。


石段
先日【いい旅夢気分】で石野真子さんが伊香保に寄ったので観光客がたくさんいました。
この寒いのに…といった感じです。

お風呂上りに休む場所がなくて歩いていたら休憩所らしき場所を発見しました。
石段 いっぷく館です。
県では【ぐんまビジタートイレ】という制度があります。

 いかに優れた観光地であっても、トイレの印象が悪いと観光地全体の印象が悪くなってしまうことがあります。
 そこで群馬県では、清潔で安全なトイレを「ぐんまビジタートイレ」として認証し、広くPRすることとしました。
 公衆トイレを、ビジターを迎える「おもてなし」の気持ちを込めた「ぐんまビジタートイレ」として 「ブランド化」していきます。
  県庁HPより抜粋


ぐんまビジタートイレ いっぷく館
座れます・暖房あります・ゆっくりしてって下さい
ウェルカムモードがちょっとうれしいです。
1Fがトイレになってます。

ロープウェイ ロープウェイ
不如帰駅のPに駐車したので、まちの駅にも寄ってみることにしました。
ロープウェイの駅(不如帰駅)の中は開放されていてトイレや展望台を無料で利用する事が出来ます。
外観はちょっとしたビルみたいで入りやすいです。
天気が良かったので遠景が素晴らしかったですが、ウチの近所なのであまり感激しません。
帰りにロープウェイが出発するところでした。

鯛のアラ
家路につきながら夕食のお買い物。

遊んでばかりいますが一応主婦なので(笑

安全です・新鮮です・とりせん♪へ行ったら真鯛のアラが150円です。
アラ汁が食べたくて買っちゃいました。
ただ、うろこを自分で取らなくてはいけない事を知らないで買ったおバカなわたし。
うろこがビシビシ飛んでくる真鯛と格闘し、しばらく買うのをやめようと思いました。
でも肝心のアラはお鍋でクツクツと煮込まれてコラーゲン鍋に変身しました。
お肌に良さそう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/532-d756134f

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。