さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鬼石の冬桜を見た後、通り掛かりに見た看板に誘われてヤマキ醸造 御用蔵さんへおじゃましました。
ちなみにこちらは『ヤマキのめんつゆ』とは関係ないみたいですね。

ヤマキ醸造
駐車場に車を停めて歩くとほどなくして建物がそれなりに見えてきます。

ヤマキ醸造2
見えた建物は上の部分だったので、下に下ると入り口があります。

マップ
敷地のマップもあったので撮影させていただきました。
お客さんががいなかったので、店内は撮影出来ませんでした。

しかし、こちらは寄って良かったと重います。
お豆腐や味噌、漬物等がたくさん販売されていて結構ソソります。
ほぼ全ての商品を試食する事ができ、のどが渇いたら『神泉水』という水も試飲出来ます。
甘酒も試飲できたのですが、その辺で普通に売っている甘酒とは違い
ふわっと香りはありますが、とげとげしい酒臭さがなくてうまいっ!!

晩酌のアテにお豆腐と納豆を買いました。
1丁400円以上と高価ですが、奴で食べたら本当に濃くて美味しかった。
納豆は200円ちょっとくらいでしたが、まぁ普通かな?
行くのはちょっと遠いので楽天の御用蔵で買いますかね?

桜山森林公園 ⇒ ヤマキ醸造
車で10~15分くらいだったように思います。

桜山温泉センター
帰りにやっと桜山温泉センターうしおの湯で一息入れました。
ご飯も食べてなかったので、ここで遅い昼食をとり早速温泉に入りましたが、まぁ普通。
目指せ100湯の踏み台になった形ですが、大事な1湯です。
ちなみにこの建物は喫煙所から見える建物なので入り口ではありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/529-a3a554b2

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。