さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
働き始めた頃から密かに計画してました。
職場の担当者と派遣会社にもダブルで連絡しないといけないのでちょっと面倒です。
ちゃんと休むと連絡してはあるものの、仕事をサボって鬼石の冬桜を見に行って来ました。
見頃が11~12月ということなのでちょっと早いと思いきや、今年は寒いので大丈夫っぽいです。

スタート地点 デカい鯉
まずは下がった駐車場から道路までの高低差を階段で登り、スタート地点まで歩きます。
そんなに遠くはないけど、坂がツラい…
ここの公園へは最後に来られるので、トイレへ寄ってスタートする事にしました。
母が良くやるんですが、エサもあげないくせにすぐ手を叩きます。
鯉は 人間=エサ とでも思っているのでしょうか?
ものすごいスピードで寄ってきますが、エサなんて持ってないのでスグに離れて行きます。
さて、冬桜はそう簡単に見られません。
ここから頂上まで徒歩で10~15分ほど自分の足で登らなくてはいけないんです。


冬桜
途中、ちらほらと冬桜が咲いています。
春の桜のように一気には咲かず、下のほうからちらほらと咲くらしい。

スタートから5分くらい。
見晴らしの良いこの辺りでやめても構いません

が、

せっかく来たので最後まで頑張る所存です。


これ、夏だか秋に行った『土合駅』でも結局やったんですけど…
土合駅の分は父のデジカメの中にデータがあるからまだアップしてないので
そのうち時間があったら紹介したいと思います。

近くから 満開
場所と日当たりにもよるけどけっこう咲いてました。


頂上から一望
で、我が家のスポ根精神のもと、やっとのことで上に到着したら…


?
…これしかありませんでした。

慶祝 皇孫敬宮愛子内親王殿下 御誕生
慶祝 皇孫敬宮愛子内親王殿下 御誕生 と書いてあります。
ということは、そろそろ樹齢8年ということでしょうかね?
当たり前ですが、この小さな山の中で一番いい場所に植樹されています。


冬桜のアーチ
違う道で下ってきたら、冬桜のアーチがありました。



三波石
三波石と共に名高い冬桜
群馬県民では知らない人はいない『上毛かるた』でもお馴染み『三波石』で有名です。
鬼石(×おにいし ⇒ ○おにし)なのでお間違いなく。

公園 庭園の紅葉
先ほどの公園に戻って来ました。
この公園、『これでもか』ってくらい三波石をふんだんに使いまくっております。
この辺は今頃が紅葉の見頃みたい。

太陽と紅葉
光が差し込むモミジ、とってもきれいです。


寒くならないうちに両親を連れて来れて良かったと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/528-6cf9821b

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。