さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


今シーズン初めての寒波です。
全国的に寒いので仕方ないのですが、やっぱり腰が痛い。
わざわざ初雪見物へ、白根温泉 薬師之湯へ行って来ました。
私好きなんですよね、先取り系。
最近は暖冬が続いてウチの辺じゃ雪はなかなか見られないもんで…

雪化粧した山
まぁ、一言で言ったら冬キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って感じ。

薬師之湯 看板に雪
鳥居にも雪
雪がコレでもかっ!!ってほど楽しめます。

紅葉と雪 笹に雪
紅葉に雪ってゆーのはちょっとヤリすぎw

足湯の看板
足湯には入りませんでしたがゲルマって聞くとそそりますね。

きつねそばとたぬきうどん
ご飯を食べて無かったのでココで昼食。
なんか金井のあるパチンコ屋のそばうどんチックな…
でもパチンコ屋のほうが安くて(゚Д゚)ウマーな気が…

たぬきうどん温泉たまご乗せ 舞茸ご飯
セルフサービスで高めなのに美味くないのが残念(´・ω・`)
確かどっかに食を極めたくらいの事が書いてあったような…
ちなみにこのご飯セット、おかずも無いのに700円もします。

温泉たまご
温泉たまごも勿論セルフサービス。
お玉とかも無いので、かごを持ち上げて素手でキャッチ!!
このお店、サービス精神を忘れたのか!?

食事中に社長らしき人物登場。
何かの調子が悪いらしく、従業員を怒鳴り散らす始末。
それだけでは終わらす、客にセルフサービスを強要し自分が仕切る傲慢っぷり。
ちなみにこんな状態でも儲かっているのか!?
社長らしき人物の愛車は敷地内に停車中のポルシェみたい。


脱衣所
気を取り直してお風呂…と気分を上げたいのは山々なのですが何この洗面台…

売りである露天風呂は湯温が低めで風邪を引きそうでした。
なんといっても本日の外気温は山の中のため5度くらい。
おまけに湯船には枯葉が蓄積していて底がヌルヌルしてます。
私は浸かりながらせっせと周囲の枯葉を桶に集めてお掃除タイム。
これって従業員の仕事だと思うよ、普通。
明らかに毎日抜いてお掃除していないことが判明しました。
山の中にあるのにお湯もそこら辺によくあるたぶんアルカリ単純泉。
これなら花咲の湯行っても同じ感じ(*´д`;)…

出てきてから外を散策しました。
温泉たまごを作っていると思われた湯釜ですが、なんと中に入っていたのはダミーの卵でした。
回りの塗装がはげて、変な茶色い卵に変色してます。

まぁ、行かないに越した事は無いのですが行く方はここを見てからにした方が良いですね。
せっかくわざわざ渋川から片品まで温泉に入りに行ったのにとっても気分を害しました。

こんな温泉、二度と来るかっつ-のっ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/527-3585c914

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

