さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道の駅 田園プラザ・川場で昼食をとりつつ、温泉で温まって来ました。

拡大します 拡大します
お店は道の駅ないにあるお食事処 あかくらです。
さくらはみそ味のおきりこみ(小ブタ丼つき)で、母はしょうゆ味のきのこのおきりこみにしました。
ぶっちゃけ味噌よりしょうゆ、きのこのダシが出るので何倍もウマいです。
プレーン&味噌の組み合わせはイマイチなので、これから行く人にはしょうゆmeetきのこをオススメします。
麺がけっこう幅広でコシがあり、煮とろけないので食べ応えがありますよ。

実はわたし、群馬に住んでいるのにコンニャクアレルギーで食べられないのですが
こちらのお店ではオーダーを受けてから具材を煮込んでいるらしくコンニャクは抜いてくれました。
ちいさなお店ですが、こういう気遣いをしてくれるお店ってスキかも…です。


その後、ぐるっと片品方面へ山越えをして老神温泉 湯元華亭へ立ち寄り湯。
道中、道がとっても狭いので注意が必要でした。
温泉施設もあまり良くなくて、リターン式ではないロッカーは棚同然の扱いだし
露天風呂(当日は滝の湯)もお湯がぬるくて風邪を引きそうです。
スタッフが少ないのか、バラ湯の中に虫が死んでいたりしてちょっとキモいです。
宿泊施設から日帰りとして新しいスタイルでスタートしたのですからもっと頑張って欲しいですね。
ただ、お湯もイマイチなので期待して行くとちょっとガッカリします。


使用源泉名:老神温泉2号線
湯量:毎分180リットル(ポンプ吸い上げ式)
効能:美肌、アトピー、リュウマチ、糖尿病など
泉質:単純温泉、弱アルカリ性低張性高温泉
加水の状況:湯量が少ない場合加水(季節・湯量により)
加温の状況:加温(入浴に適した温度を保つ為)
循環ろ過機の状況:循環ろ過機使用(衛生管理の為)
入浴剤の有無:入浴剤不使用
消毒処理の状況:衛生管理の為、塩素消毒
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/523-abaa4fcb

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。