さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


おぎのや
なんだかムショーにおぎのやの釜めしが食べたくなったので行って来ました。

釜めし
母がいないと思ったら…なめこ汁を買って来ましたが、なんだかヌルくてウマくないです。
釜めしはいつ食べても普通に美味しいですよ。
下仁田ネギが2本100円で販売していたので買って来ました。

道の駅 しもにた
道の駅 しもにたへも寄りましたが、下仁田ねぎ高いっ!!
しかも10本もいらねーっつーの。
足元を見るかのような法外な野菜の値段に買い物すらせずにココを後にしました。
この施設はド田舎にあるのに食事するお店が2~3店舗入っているので
建築系の男性がいっぱい食事をしてました。
逆にほかに食事をする店が付近に無いので結果ココで食べると言うことらしい

荒船の湯 荒船の湯
今日は町営 西下仁田温泉 荒船の湯で立ち寄り湯。

風呂
まずは内風呂から…

浴室
露天風呂が石造りでゴージャスです。

ジャグジー
ジャグジーだってあります。

洗い場
洗い場は少なめ

休憩所
休憩所も人はまばら

本当に利用客の少ない穴場的な施設です。
そして、お湯がヤバい。
成分表には冷鉱泉(源泉温度:16.4℃)と書いてあります。
水?と思いきや、温泉成分は有するものの25度以下のものは冷鉱泉と呼ばれているらしい。
もちろん沸かすコストが掛かっているので掛け流しではありません。
うーん、珍しいんだけどなんかイマイチです。

先日、某漫画化が落ちてしまった山のふもとに位置するこの施設。
すんごい山の中にあります。
冷鉱泉好きな入浴マニアは是非お立ち寄り下さい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/521-08680425

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

