さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
父の故郷である岩手県花巻市でお葬式。
お昼ごろ実家を出発しました。
総走行距離512Kmですが、北関東自動車道が太田周辺まで繋がったおかげで時間短縮です。
以前は佐野ICまで下道で行くのに夜中でも1時間はかかっていました。
ところが今は昼間でも1時間弱となり、遠回りするものの大幅な時間短縮に涙です。

佐野ICから北上し、花巻南ICを目指します。
途中、菅生SAで弟念願の牛タン定食。
私たちは約1週間続くであろう精進料理に備えハンバーグを…

知ってる方もいるかとは思いますが、ウチの弟はホストクラブ経営
そして、その道に誘い込んだの実は私なので両親からは今でも責められます

車中、6時間2人でずーっと喋りっぱなし(笑
日本縦断できそうなくらい、くだらない話で盛り上がりました
私も弟(は現役)も水商売してたので、話題には事欠かない
仕事柄、女の子の好きそうな旬の話題は毎日収集してるし
もちろんアンテナは女の私よりも高く張ってるはずなので
話していて楽しませてくれるのは当然なんですがね

こいつが彼氏じゃなくて本当によかった

そんなこんなで、姉弟で半分ずつ約500Kmを走破して、
花巻南ICから車で約小1時間、旧稗貫郡へ到着したのが19時ころ。

途中、しまむらでストッキングを調達しましたが
品揃えがウチのほうと違う…がっかりです。

父の実家に着き、まずは叔父と十数年振りにご対面しました。
納棺後の叔父は生前とは打って変わって小さく細く
見ているだけで闘病のすさまじさを感じました。
2年間の闘病生活の末亡くなった叔父は、享年77歳だったそうです。
てっきり今日が通夜かと思いきや、通夜は明日とのことで早めに就寝。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/501-ea7ff050

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。