さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


猿ヶ京温泉のまんてん星の湯へ行って来ました。

三国館
おとなりには三国館という大衆劇場があります。

駐車場
車は数えられる程度しか停まっておらず、不安になりました。

大広間
大広間にも人はまばら…

メニュー
メニューはこんな感じです。

特別メニュー
山vs海の闘いもありますw

もち豚とんかつ定食
父はもち豚とんかつ定食

和風ハンバーグ定食
母は和風ハンバーグ定食

私は、お腹が空いていたので写真撮るのをそっちのけで食べてしまいました。
ちなみに選んだのはもち豚タレかつ丼です。
お味ですが、どれもこれといって特徴もなく美味しいかといわれればそうでもないような…
ただ、味噌汁から強烈な化学調味料の匂いがして飲めませんでした。


脱衣所から露天風呂へ…
ご飯がいまいちだったのでお風呂に期待((o(´∀`)o))
リターン式のコインロッカーじゃないのでこれは嬉しかったです。
写真を見てもらうと判りますが、内風呂を経由しなくても
脱衣所からいきなり露天風呂へ直行できます。

露天風呂
誰もいなかったので写真を失礼しました。
本当に誰もいなくて、母と貸切風呂を満喫。


お湯は何の特徴もないさらさら系。
内風呂・ジャグジーはものすごい塩素臭がします。
真ん中の天風呂は塩素臭がなく、舐めてみたらしょっぱい味でした。
熱いお風呂があるのが嬉しいですけど、やっぱりここも塩素臭がキツいですね。
アメニティは洗面台付近においてあるので、洗顔料などは洗い場付近において欲しいです。

入っている時はあんまり思わなかったのですが、肌がサラサラになった気が!?
父はやわらかい湯だったといってました。


評価2
猿ヶ京温泉 まんてん星の湯
群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1150-1

【効能】神経痛・筋肉痛・関節炎・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき
慢性消化器病・冷え性・疲労回復・切り傷・やけど・慢性皮膚炎・動脈硬化
【泉質】カルシウム・ナトリウム-硫酸塩温(弱アルカリ性低張性高温泉)
【源泉】59.5℃
【総評】わざわざココだけのために行くほどの温泉ではなかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/491-0a4e7f38

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

