さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメントを即時許可にしていると、コメント欄がえらいことになっています。
で、すっごい簡単で効果のあるコメントスパム対策法を見つけたのでご紹介します。コメントスパムとは

コメントスパムというとURLが本文に書かれたものがほとんどです。
なので、本文中にはhtmlという文字を書き込めないように設定。
そうしたら、コメントスパムの書き込みがなくなりました。
IPやホストを拒否すると関係のない人たちにも迷惑がかかりますので
今のところhtmlを禁止ワードにするほうが効果的なもよう。


20090528.gif
環境設定⇒禁止設定⇒禁止ワードに画像のような禁止ワードを1行ずつ入れていきます。
スパムはエロ系が多いので、メールやブログに書き込まれた書いて欲しくない
特徴的な文字を拾って入れていますが、どれも効果がありませんでした。
しかしこの設定でコメントスパムが書き込まれなくなり、快適にブログを利用できるようになりました。
2ちゃんねるではhを抜いたURL(tml://…)を書き込みますが、
ブログにもいい意味でこの書き込み方が反映されるなんて…目からうろこです。

トイレに続き、2ちゃんねるに感謝です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/490-02d71d33

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。