さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずっと前に買ってあったユウキ商品韓国春雨で作ったチャプチェがまぢで美味。

韓国春雨
262円 ⇒ 182円
お得と思って買ったけど80円しか安くなってなくてあんまりお得じゃなかったです(∀`*)ゞ

まずは袋の裏を見て、なるべくこれに沿って作ってみることに…

牛肉をにんにく醤油・酒・塩・コショウ・砂糖に漬け込みました。
(面倒なので、細切りにはしなかった)
春雨は裏に10分と書いてあったけど気持ち少なめの9分茹でて水洗い。
ある程度の長さに切って水切りしておき、その間に
野菜(冷蔵庫に残ってた韮と人参を千切り)を軽く炒めます。
そこに漬け込んだ牛肉を入れて肉の色があらかた変わったら漬け込んだタレを入れて
酒のアルコールが飛んだ頃に春雨を入れ、味をみて濃さを調整します。
ちょっとだけ甘めの方が美味しいかも!?

ゴマ油があったらもっと美味しかったと思います。

*チャプチェは、出来立てアツアツを食べるよりいったん冷まして
よく味をなじませてから食べたほうが断然おいしいよ♪

作ってあげたい彼ごはんでshiori1608さんが書いてるので実践っ!!
まぁ、煮物と一緒だね。

初めて作ったけど、思いのほか美味しかったです。
韓国春雨はさつまいもの澱粉で作られているようなんですが、
じゃがいもの澱粉で作られたマロニーでも作れそうですね。
乾麺のマロニーよりも生マロニーの方がオススメです( ´∀`)b
煮込んでも溶けたりしないので、お弁当にも良いかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/489-724bb054

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。