さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


西の河原露天風呂へ行きたかったのですが雨が降るといっていたので大滝の湯に変更。

大滝の湯
多分、掛け流し温泉の廃湯だと思うのですが川から湯気が( ̄□ ̄;)!!
当たり前ですが、車を降りると硫黄臭が強烈です。

大滝の湯1 大滝の湯2
建物はなんだか古めかしい感じ。

大滝の湯3
入ってみるとまぁまぁきれい。

大滝の湯4
湯揉みの板がオブジェになった飾り。

脱衣所は明るくてまぁまぁきれいで驚きました。
肝心のお風呂ですが…
コバルトブルーの混濁した熱めのお湯。

あぁ(´Д`) しあわせ♥

大滝の湯5
良質主義の看板に納得です。


お土産売り場にあった温泉の素(500ml)を1050円で買いました。
草津ではなかったサイズの300mlが、楽天だと300mlが1,050円。
ご当地のWEBショップでも購入できますが送料がかかってしまうのでたくさん買ったほうがお得。

湯畑0 湯畑
せっかく来たので湯畑にも行ってきました。

湯畑 湯畑1
下の滝(!?)のところは改めて見ると透明で底が見えます。
願わくばここに入りたいですね。

湯揉み
恒例の湯揉みショーは見ませんでしたので、入り口だけ…

セブンイレブン
面白いのを見つけたので紹介します。
セブンイレブンです。
景観を損ねない為か、シックなブラウンのセブンイレブンです。
ステインかなんかで着色した古木風の建物が斬新です。
草津へ行ったら行ってみて下さい。
とは言っても、湯畑へ行けば嫌でも目に入ります。
場所は、ホテル一井の脇で以前はゲーセンだった場所です。

いいやま亭
お昼はいいやま亭で食べました。
前に湯畑周辺のお蕎麦屋さんへ入ったのですが、これがまた…(これ以上書けません)
美味しいものが食べたいので、今回は食べログで探しました。

いいやま亭 いいやま亭
私はとり釜めし、父はかにイクラ釜飯、母はほたて釜飯。
調べて行った甲斐あって、普通に美味しいです(´艸`)
場所は大滝の湯の近くです。メニューはコチラ

草津は本当に(・∀・)イイ!!  また行きたいですね。




【お・ま・け】
野反湖 野反湖1
帰りに行ったことがなかったので野反湖へ行ってみました。

霧の野反湖w
霧でどこが湖なのか!? 
まったく分からない状態です。

両親は3回目らしいのですが、
 1回目 曇り 
 2回目 紅葉時期に吹雪
 3回目 霧の野反湖
多分もう行くこともないと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/485-a944ad4f

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

