さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の記事は普通の人には要らん記事になります。
反対に困っている人には解決の糸口になるやも知れませぬゆえ
解決した場合のみで結構ですので拍手頂きたく存じます。過去記事

さて、5.00M33-6のPSPではcvn-zzt3は吸い出した.isoそのままじゃ歌が聴けない。
途切れ途切れで耳障りだし、プレイする以上はちゃんとBGMが聞ける状態がベスト。

詳しくはこのへんあたりを見てください。

とりあえずいつものようにUMDGenで.csoにしてみた。
ものの見事に ブラックアウト ⇒ ダウン 何度やってもエンドレスループ状態。
FF7の時に.csoは7が調子良かったのに、圧縮数値も色々と試したが全然だめ。

で、カスタムなPSPblogさまで紹介されていたYacc Yet Another CSO Compressorを試す
.isoを.cso圧縮7で出力したら、歌がまともに聴けるようになりました。
プレイ中激しく動くシーンはガクガクになるかと思われますが、これで安心です。
以前、FF7ではセフィロスの戦闘シーンで音楽が途切れ戦闘シーン自体も
カクカクというのがありましたが、やっぱり.cso圧縮7で絢香の歌もちゃんと聴けました。

絶対絶命都市3を.isoでプレイ中、ストレスを感じている方は是非お試し下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/482-012d8ee4

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。