さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
榛名山を越えて反対側にあるくらぶち相間川温泉 ふれあい館へ行ってきました。

くらぶち相間川温泉 ふれあい館


市町村合併により高崎市になり、高崎駅よりぐるりんでこちらまで90分。
ちなみに90分もバスに揺られても市営なので300円と破格です。

くらぶち相間川温泉 ふれあい館
特に高崎市民であることを証明するものを提示する必要はないみたいです。
この辺は自己責任で…

くらぶち相間川温泉 ふれあい館
お風呂のお湯は茶褐色でかなりぬるめ。
目の前が雑木林のようになっているので、夏はご遠慮したいです。

内風呂はろ過していて透明ですが熱めなので、露天でのぼせないように入る感じかな?
最後は内風呂でよく温まってから出るのがベストですね。
施設が簡素なので、スパ銭に行き慣れている方にはちょっと厳しいかもしれないです。
若い子は入ってませんでした。
私が一番若かったくらいですから…(∀`*)ゞ
濃いお湯を楽しみたい方は、是非入浴してみて下さいね。

ちなみにこちらの施設は『湯治』が出来るようですが
半自炊が出来ないので湯治宿としてはちょっと高いかな?
高崎市民は助成券を利用すると年に1回2000円で宿泊出来るようです。
詳しくは高崎市HPまたは市保険年金課まで…(ソース)

相間川温泉 ふれあい館
〒370-3403 群馬県高崎市倉渕町水沼27 Tel.027-378-3834

【効能】
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻麻痺・関節子・こわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病
痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進・切り傷・火傷・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病
【泉質】 ナトリウム・カルシウム・塩化物強塩温泉(中性高張性高温泉)
【源泉】62℃(本当に!?)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/480-6b425c0f

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。