さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


ゆったりたっぷりのんびり旅行けば三日月 ホテル三日月♪

ということで朝も広いお風呂を満喫し、朝食もガッツリ食べていざ出発!!
あ、今回の旅行でメインの潮干狩りへ…
ホテル三日月より車で20分くらいで、木更津海岸へ到着。
木更津キャッツアイの撮影でもおなじみの赤い橋がお出迎えです。
(って言いながら赤い橋を撮り忘れました(∀`*)ゞ)

橋の上から…
天気が良かったので、橋の上からは絶景が望めました。

橋の上から…2
反対側にはお目当ての潮干狩り会場が…


潮干狩り会場
橋を渡るのに疲れてしまいましたが、やっと到着です。
まだ10:30くらいなので潮が引ききっていなかった(;´д`)トホホ…(2009年の潮見表)

漁協のおじさんが「もう大丈夫」とGo!サインを出したので開始っ!!
甥っ子はカニ取りに夢中になってました。
私は欲をかいて大きなアサリを探すのに夢中でした。
それがなかなか大きいのがいないんですよ。
しかも、掘りすぎるとヘドロ臭が立ち込めてくる…(´;ω;`)ウッ


収穫
なんだかんだでやっと2Kgの収穫に成功。
旦那も結構楽しんで採ってました。
この袋は入場料に含まれていて、たくさん詰め込んでも計量なしで持ち帰れます。

足洗い場でアサリを真水で洗ってしまいましたが、コレはよかったみたい。

アサリのこと
史上最強の潮干狩り超人さまのHPでより抜ける砂抜きの方法を調べていたらこう書いてあります。
偶然とはいえ、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


活き活き亭
近くの活き活き亭で海鮮バーベキューも予定に組んだのでそちらへ移動。


海鮮バーベキュー
弟が小さなアワビをっ!!!!


タコ串にご満悦
甥っ子も大満足


金目鯛
旦那は金目鯛で…一杯やっちゃってます。


生牡蠣
私はお店のオバサンの指示道り、生牡蠣を軽く炙って食べました。
すっげぇ美味かった~っ!!


うみほたるへ…
楽しかった旅行も残すは帰路のみ。
帰りはうみほたるへ寄り、お土産を買いました。

…こんどはどこへ行こうかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/479-caad9704

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

