さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の癒しスポットは前橋市天川大島にある七福の湯です。

20090222.jpg
七福の湯のスゴいところは、時間制限がないこと。
目の前にとんとらとROUND1があります。

ところで、どうして今日は利休じゃないかといえば…
利休のスチームサウナの中でオバちゃん同士の話に聞き耳を立てていたアタシ。

『ウチの近所の七福の湯はスチームサウナが薬草っぽくてね…』 …続く

アタシ:へぇ、そりゃスゴい((o(´∀`)o))

『足元のお湯もひざ近くまで張ってあってね…』 …まだまだ続く

アタシ:ふむふむ、足湯ってこと?

『スチームなんて壁が見えないくらいスッゴい出てるのよぉ…』 …もういいがな(´・ω・`)

アタシ:スチームでうるうるってことじゃーんヽ(´ー`)ノ


七福の湯のリサーチは利休のスチームサウナです。
おばちゃん、かなりの温泉好きとみた。
伊達に昼真っから風呂に入ってないゎ( ̄ー+ ̄)キラーン


で、肝心の[七福の湯] ですがまずお湯が効く。
伊香保温泉 と かやぶきの湯に続く効能のある温泉。
効いてる証拠に帰る頃、肩が痛くなってきました。


bath06.gif
電気風呂なるものがありまして腰にジャストミート!!
強と弱の2箇所しかないのがさみしいけど効くので気長に待とう。
電気の刺激がスゴくて、どうせそんなに長い時間座ってらんないし…

bath07.gif
アトラクションバスと書いてありましたが要するにジェットバスです。
スゴい水圧で腰をほぐしてくれます。
お母さんなんて、当たり過ぎて体が真っ赤になってたヾ(゚Д゚ )ォィォィ

bath02.gif
私の好きな熱いお湯は利休と一緒で露天風呂にありました。
多分、43~5度くらいかな?
外なので、もう少しだけ熱くてもイケる感じがする。


bath04.gif
寝ころび湯なるものが流行っているのか!?
利休にもありますが、コレがけっこう良いんですよ。
腰と肩がちょうどお湯に浸かるのに、お湯が15cmくらいしか張ってないからのぼせない。
タオルを上にかけてお湯を掛けながら入るので、柄杓とかあったら良いかも!?

仕事帰りだと前橋市内で近いので寄って帰ってこられそうです。
治療の日にお風呂に入ってから行っても良いかも!?

温泉の魅力に魅了されたアタシ。

gifa2_009.gif
じゃなくて、日本(地球)に生まれて良かった~っ!!


七福の湯
〒379-2154
群馬県前橋市天川大島128
TEL 027-287-1026

平日 大人(中学生以上) 600円
小人(小学生以下) 300円
土・日・祝日 大人(中学生以上) 700円
小人(小学生以下) 350円
岩盤浴・陶板浴ご利用料金 各500円
平日限定 朝風呂料金
(朝10:00~12:00の間にご入場された方対象) 500円

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/464-3c03e846

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。