さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


去年、だいぶヤラれた椎間板症ですが完治と思いきや、またまた再発しました。
金曜日から仕事も休んでるので、早く治さないと…

やっぱり、通っている治療院の先生が言うように『冷え』が良くないのでしょうか?

でも
 腹パン(腹巻パンツ)はいてるし
 カイロ貼ってるし
 最低でも週1回は温泉へ行って温めてるし
これ以上、アタシに出来ることはない。

早く良くなるように、お風呂で湯治してきました。
ただ大きなお風呂に入りたいだけなんですけどね。
利休まで行きたかったけど、痛くて運転するのも大変なので近所のスカイテルメへGo!!
20090209_0.jpg
渋川温泉きらめきの湯 スカイテルメ
【泉 温】摂氏61.8度
【湧出量】150リットル/分
【泉 質】ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(弱アルカリ性等張性高温泉)
【効 能】
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき
慢性消化器病、冷え性、痔疾、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童
慢性婦人病、病後回復期、疲労回復、健康増進等


いやぁ、灯台下暗しです。
バーデプールは入ったことがあったのですが、お風呂は初めてで
お湯が石油臭いのは聞いていましたが、それを帳消しに出来る泉質で大満足。
狭いしサウナが壊れていて、目標1時間と思いましたが入浴30分が限度です。

利休
6時間580円 お風呂数9個 サウナ2種
スカイテルメ
2時間500円 お風呂数4個 サウナ故障中

やっぱり利休のクオリティの高さには圧巻です。
お湯はスカイテルメの方が良いですが、施設を比べるとやっぱり利休が良いです。

20090209_1.jpg
それはさておき、スパ(お風呂)バッグを買いました。
良く見かける高いのに穴が開いているだけのお湯の抜けが悪いタイプではなくて
脇がメッシュですぐに乾きそうなのを探していました。

20090209_2.jpg
ちゃんと下と脇がメッシュになっています。

20090209_3.jpg
スパバッグには空のポンプも付いているのでさっそく詰め替えました。
隣のシャンプーを詰替・エルコス アミノウォッシュSILK・アミノコンデSILKとボディソープ
しかしいつも頂くから気にならなかったものの、このシャンプーとコンディショナーめっちゃ高い。

上の古臭い洗顔料、硫黄入りの洗顔料で使い続けると顔が白くなるというもの。
安いし売れてないけど、さくらのお気に入りです。
泡立てネットがあると本当にマシュマロバブルが作れます。
顔にたっぷり塗りたくって泡パック、2回で顔の油がスッキリ。


いやぁ、本当に良いお風呂でした。
明日は出勤できますように…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/457-d1fcbde3

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

