さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


さてさて、先日お取り寄せした韓国食材たち。
手作りキムチ記念すべき1回目は……聞かないで(--、)
で、知り合いの韓国人が作るキムチ(大辛)を買ってきました。
やっぱプロが作ったキムチは ウマー(゚Д゚)
今日は暑かったから冷麺にケテ-イ!!
宮殿冷麺(麺・スープ)
冷麺にミニピビンパを作りました。
お腹すいてたので画像残すの忘れました。
冷麺にはゆで卵+キムチ、ピビンパは出来てるナムルを乗せただけ。
でもウマー(゚Д゚)で驚いた!!
宮殿スープはダシが濃くて味も旨し!
この間の日曜日に旦那と輸入食材を扱うスーパーに行って来ました。

食彩館マルシェ前橋店

宮殿冷麺が250円位で売られててびっくり!!
もうお取り寄せしなくても良いね、って旦那と得した気分に…。
しかし、この食彩館マルシェ前橋店
店に並んでいる品物が驚くほどにいちいち高い。
中でも森伊蔵なんか51.500円という高値で販売されていた。
黒佐藤が18.000円とか魔王が普通に30.000円で売れる訳ねぇだろ(汗;
とにかくお高いが、ここでしか手に入らない物もあるので財布に相談し
じっくりと選びながら利用させて頂いております。

さくらのお気に入り
・グレイビーソースの素(粉末)
ロコモコの味を左右する大事なソースです。
ハワイで食べて以来、熱烈にはまり月に1度は食べたくなる
思い出の味なんだけど、日本ではグレイビーソースが売ってない!!
しばらくはドミグラスソースで作ってましたが味がいまいち。
数年前に売ってるのを発見した時は…勿論買い占めました(笑)
最近は行けば必ず売ってるから買占めはしないけどね。

ガルバンゾー(ひよこ豆)
インド料理屋さんで必ず見かける何か味が粉っぽい豆。
近所のスーパーじゃ売ってないけどマルシェにはやっぱりあった。
スパイスも沢山あって、インド食材が上から下までぎっしり。
乾燥とパウチがありましたが、乾燥は量が多すぎたのでパウチを購入。
そのうちガルバンゾーカレー作るのが楽しみ☆

各種チーズ
世界のチーズが所狭しと保冷庫に並べられています。
カルボナーラ作るのに必要なパルジャミーノレジャーノ。
今はスーパーでも売ってるけど数年前はここでしか買えなかった。
ハードなエダムチーズでも摩り下ろしてウマー(゚Д゚)だったよ。

残念ながらアミの塩辛は置いて無いとのこと…残念だゎ。
群馬県にはなかなか珍しい食材を扱うお店が少ないです。
近所の大型スーパーのベイシアも売れない物は次第に
仕入れなくなっていき品数が貧しいんです。
メキシコ料理食材なんかはまさにそれ。タコスセット全滅。
群馬中央にお住まいの料理好きなレディーたちは是非行って見てね。
マルシェは高崎・伊勢崎にもあります。昔は藤岡にもあったんだけど。

ところで群馬中央部にある韓国食材店ご存知の方、
コメントくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/45-7c74cf1f

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

