さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MPEG2への変換にTMPGEnc(試用版)をだましだまし使ってきた…

がっ( ̄□ ̄;)!!

油断してあの日に帰りたいを使うのを忘れMPEG2の出力が不可能に…
あぁ~、どうすりゃいいんだ~っ!!

ググったらフリーソフトがたくさんある。
しかし、半透明に製品名が残るのや使いかたが分からないのが大多数。
片っ端からDLしてはアンインストールすることしばし、ようやく使えるソフトを発見!!
flv2pspというソフトだ。 ⇒ベクターでflv2pspをDL

ん?PSP?…と嘆くなかれ。
ちゃんとMPEG2にも変換できますのでご安心を…

使い方は至って簡単。
まずすべてのプログラム⇒flv2psp Rel.0.15⇒DVD互換のmpeg2ファイルを作成するを選び
sauceファイル(変換したい動画)⇒output(ファイル保存場所)を指定、しばらく待つと出来上がり。
なにより、このソフトは変換がものすごく早い!!
このソフトを使ったらもうTMPGEncには戻れない。
というか、もうTMPGEncを使うにはリカバリしか道は残されていない。
どこのキャッシュをどんな風に消せば使えるのかも分からないから…
リカバリ後に何度も続くWindowsUPDATEを考えると
ウイルスにやられたとき等、本当に何かあったときだけ使いたいというのが本心だ。

しかもTMPGEncはシェアウエアなのでフリーソフトではない。
自慢じゃないが、今までシェアウエアを買ったことが無い。
私ごときにはフリーソフトで十分であろう。

とにかく、MPEG2への変換にはflv2pspがオススメです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/447-5ea5b285

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。