さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めずらしくスキンケアのお話です。

昨日が冬至でしたが、お風呂に入れなかったので仕事から帰ってきて柚子風呂に入りました。
いつも入れ過ぎて肌がピリピリしちゃうんで、今年は2個だけ。
Kちゃんから柚子をたくさん頂いたので、何回か入れますょ(ノ´∀`*)
この時期限定の贅沢なバスタイムです。

20081222.jpg
で、浮かんでいた柚子を見てアイデアちーん!

絞った柚子の果汁をお顔にパシャパシャ
ちょっとだけ果肉の付いた皮で顔をコシコシ(´Д⊂
そのままお風呂に浸かりつつ、しばらく放置(何度か原液かけ直し)
かぶれたら明日から困るので、ていねいに顔をすすいでfinish!!

お風呂上りには顔の皮膚が柔らかくつるっつるになりました。

ええ~っ( ̄□ ̄;)!! 原液かいっ!! と言われるでしょうね。

しかし柑橘系は酸性、ミカルピーリングの液剤も酸性でできています。
庭で実った果実なら無農薬だろうし、なにより無添加がいいです。
ただ、お肌の弱い方は絶対に真似しないでくださいね。
※マネするならあくまで自己責任でお願いします

コチラにこんな記事があります。
ピーリングとは…
ケミカルピーリング。ゆず風呂や温泉の一種のピーリング。
ピーリングのピールとは英語で「はぐ」「むく」という意味です。

日本でも、冬になるとゆずやみかんを風呂に入れる習慣があります。
これも一種のケミカルピーリングです。
実は温泉や酸性のお風呂に入るなど、角質を落とすという意味では
とても身近なものとも言えます。


またこちらではanzuさんがピーリング剤の作り方を紹介しています。

こするピーリングジェルはその時はいいのですがスグに肌がゴワゴワになってしまいます。
せめて1週間、この状態が持続すれば化粧ノリも格段に違うのになぁ…

柚子がなくなるまで、柚子ピーリングでお肌ツルツル!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/443-4a592a97

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。