さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保険屋さんから事故の件で電話があったりしたので今日はお仕事をお休みしました。

昨日、サンキでダウニーの小さいVer(バージョン)を見つけて購入しました。
お値段399円也。

以前、ハワイに行った時にアラモアナのLong's Drugs(ドラッグストア)で特大サイズ2本を購入し
漏れ防止の為にビニールテープをキャップ部分にグルグル巻き
さらにビニール袋で梱包してスーツケースで持ち帰って来ました。
そのスーツケースの重いこと重いこと…キャリーが壊れるかと思いました。
ハワイで買ったダウニーは、確か5~6ドルくらいだったような気がする。
今回のは小さいサイズで399円で、やっぱり日本で買うと高い…

昔、リナジットを持ち帰る時になぜか破裂して、スーツケースと荷物が
リナジットの強烈な芳香剤の匂いになったので、お持ち帰りの際には
念には念を入れてパッキングをしてから持ち帰ることを強くオススメします。
私の友達はKマートで超巨大粉チーズを購入してスーツケースに入れて帰ってきたら、
スーツケースの中で粉チーズが破裂したらしく、服やお土産が粉チーズまみれになってました。
開けたときの匂いもすごかった (゚ё゚)クサー

しかし、ダウニーはアメリカ製のはずなのにラベルを見たらインドネシア製。
LUXのソープとかも日本で普通に売られているのはアジアのやつ。

でも、ダウニーは高いけど良い点もありまして…
レノアとかだと乾燥機にかけた時乾いたあとには匂いが飛んでしまいますが
ダウニーの強烈な匂いは乾燥機にかけたくらいじゃなくなりません。
今日着ている服、昨日ダウニーの後に乾燥機で乾かしてみたのですが
ちゃんと香りが残ってて良い感じ ъ(゚Д゚)グッ!!
でも、入れすぎたか!? ちょっとキツい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/438-2babe932

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。