さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bathherb.jpg
ツムラのバスハーブ

yakusoutou.jpg
ライオンケミカルの薬草湯

さくらのお気に入りです。

仕事に行き始めてから温泉に行く機会が無くて専ら家で薬湯三昧。
たまにきき湯にも入りますが、やっぱり天然温泉と比べたら数段格下ですね。
旦那さんはきき湯の方がスキです。
なぜかというと、昔から山で採取したヨモギ・どくだみ等の薬草を干してお風呂に入れていたそうで
薬湯なんていってもあまりありがたく感じない様子。

(当時)子供のくせになんて贅沢な…

しかも自分で採取できたらこんなにお金を掛けなくても本当の意味で薬湯三昧です。

ライオンケミカルの薬草湯は2日目が良いです。
2日目は茶葉が緩んで成分が出やすくなっているので1袋でも真っ黄色のお湯になります。
(オススメは2袋を3回使う方法ですが、衛生上ほんとうに良いかは定かではないです)
入浴し終わったらティーバッグ(!?)は絞って干しておきます。
次の日は軽く湿った状態なので、お湯に入れると成分が溶け出します。

ただ今日、濃い目のバスハーブ湯に入ったら温泉に入った時のように腰がじんわりと痛くなりました。
さすが液体&お値段も高いだけあって効き目はツムラのバスハーブの方が格上のようです。
これはカインズホームがあったら行けばすぐに買えると思います。(確か1500円くらい)
ちなみにライオンケミカルの薬草湯はセキチューで買いました。(たしか698円か798円)

貧乏性なもんで、薬湯はコストパフォーマンスが気になり30分以上入浴します。
オススメは読みふけれる本とタオルを持ち込んで読みながら入る方法。
さくらの場合、もっぱらマンガ本ですけど…
薬湯に入ると汗のかき方が尋常ではないことに気付きます。
身体が本当に温まっているんだなぁと実感できること受けあいですよ。

私的にはいつも行く源泉掛け流しの伊香保温泉観山荘の代わりになると自負してます。

たまにはお家でゆっくりと温泉気分を味わってみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/432-86befd6d

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。