さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


紅葉を見物しに照葉峡へ行ってきました。

渋川・伊香保IC~水上IC、奈良俣ダム経由で照葉峡を通り片品の花咲の湯まで行くルート。

拡大可
奈良俣ダムの手前でサル発見!!
冬篭りの準備!?と思いきや父が「サルは冬眠しないだろう」と…そうですね。

拡大可
奈良俣ダム入り口です。
私はこの周辺のダムの中で奈良俣ダムが一番イケてると思うのですがどうでしょうか?

拡大可 拡大可
人工的な感じがかっこいいです。
下からダムの上まで歩けるコースもあるようですよ。

拡大可
紅葉はピークを迎えていました。
赤や黄色の楓やツタ♪ …かどうかは判りませんが、原色が目を引きます。

照葉峡に向けて出発です。
途中、湯の小屋温泉に寄ろうと思ったのですが
日帰りで気軽に楽しむ温泉はなくなっていました。
現在は湯ノ小屋温泉 龍洞で日帰り貸しきり温泉を楽しめるようです。
一応フロントで聞いてみたら一人3.000円で17種類の温泉を楽しめるんだそうです。
先が長いので、また今度という話になりました。

照葉峡に入って驚いたのは、気温。
気温は10度以下で、はっきり煎言って寒いです((´д`)) ブルブル…サムー
もちろん紅葉はとっくの昔に終わったようで、枯れ葉が地面でグニョグニョになってました。
照葉峡の紅葉は10月初旬~中旬くらいが見ごろだったのではないでしょうか?
奈良俣ダムで見たので、別に照葉峡で見られないからといってショックではないです。

片品で昼食タイム。
takeya.jpg
いつも通るたびに気になっていた竹屋さんに行ってみました。

20081028_7.jpg
観光地なのにメニューは激安です。

20081028_8.jpg
さくらは鶏釜めしにしました。
父の舞茸釜めしにも鶏肉が入っていて、こっちの方が美味しかったです。
今度は舞茸釜めしにしようかな?
エビや蟹も美味しそう(´艸`)

20081028_6.jpg
招き猫(看板娘?)が表でニャーとお出迎えしてくれる事があるかも!?
タバコを取りに車に戻ったらネコちゃんがニャーと寄ってきました。
人懐っこくてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

食事を済ませ、花咲温泉へ…

20081028_10.jpg
館内はまだきれいです。
この奥のノレンから温泉へ入れます。

20081028_9.jpg
広めの休憩所には美味しい水とお茶が置いてあり、なんと無料です。
片品の水は一般家庭の蛇口から出るお水も美味しいそうで…うらやましいですね。

こちらのお風呂なんですが、香湯があるというので行ってみたのですが
お風呂にはハーブも花もありゃしないんですよ。

何でだ(゚Д゚ )?

ここに理由がありました。

●「香の湯」「風の湯」は、毎日男女入れ替えでご利用いただいております●
     奇数日「香の湯」=女性・「風の湯」=男性
     偶数日「香の湯」=男性・「風の湯」=女性

んーと、今日は28日だから…

偶数日「香の湯」=男性・「風の湯」=女性

Σ( ゚∀)ゲゲッ!! 偶数日じゃないのよ。
調査不足って事です、はい。

尾瀬の大粒納豆
花咲の湯で買った納豆 1カップ75円
これがめっちゃ旨いらしいんですよ。
私は、母から2個貰って冷凍庫で保存中なのでまだ食べてないんですが
実家ではあまりの美味しさに甥っ子が大人に食べさせないという緊急事態。
もちろんお取り寄せ可能です。
前橋・高崎とかでも買えるみたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/412-d64b7a22

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

