さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


今日は全ての画像が拡大できます

20081021_0.jpg
薬湯の文字に誘われてかやぶきの郷 旅籠へやってきました。

20081021_1.jpg
古さを演出していますが施設はまだ新しい感じもします

20081021_2.jpg
入浴料を払うとパスワードの書かれたカードを貸してくれます。
※入浴割引券はこちらから

温泉までいろいろなものを観ながら進みます。

20081021_3.jpg
かやぶきの屋根をはじめて見ましたが、結構ぶ厚くできてるんですね。

20081021_4.jpg
霊山たけやまに続いてまたまたとうもろこしが干してありました。

20081021_5.jpg
喫煙所は甘味処の店先

20081021_6.jpg
おばあちゃんを思い出すキセルが展示されてたり

20081021_7.jpg
うーん、これは鉄兜なの?

20081021_8.jpg
大黒様と恵比寿様がいたり…どうしてなんでしょうか?


20081021_9.jpg
やっとついたのは滝見乃湯(露天風呂)です。
釣り人がいる時があるといわれました(/ω\)イヤン

20081021_11.jpg
大浴場は入りませんでしたが、ゲルマ風呂とかあって興味津々です。

20081021_15.jpg
薬湯へは赤いところにパスワードを入力することで入場できます。

20081021_16.jpg
[まつふじ・とうき・よもぎ・すずしろ・またたび・どくだみ]
どれも近くの山々で採取可能と書いてありました。
私もこの薬湯の素が作りたいです。

20081021_13.jpg
施設内で食事を取りました。
こういうところって何でも高いイメージがあるけど
おそばが美味しいのに安くて嬉しかったです。

母がえらく気に入ってしまったので、来年は宿泊で利用する予定です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/406-f38f0c33

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

