さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気が良かったので道の駅 霊山たけやまへ行って来ました。

11時ちょっと過ぎに着いたので、施設内にあるそば処けやきでまずは腹ごしらえ。

入り口の門!? そば処けやき
ちいさな水車 外に干してあったとうもろこし
深さが80cmの池なんかもあってけっこうご立派な庭園風の外観。

店内 20081018_6.jpg
ざるそば・大盛り もりそば・大盛り
メニュー見ていただければ判ると思うんですが、観光地(!?)なのにとにかく安いんです。
お味は、十割蕎麦と謳っていますがあまり美味しくなかったです。
茹で置きみたいで、デロデロでパサパサ…
本当に10割かはわからないけど、ものすごい食べ応えでした。
返しは今まで食べたお蕎麦の中で一番美味しかったです。
てんぷらもサックサクで…お蕎麦の味が残念でした。

20081018_8.jpg 20081018_9.jpg
甥っ子が遊具施設ぼうけん砦を気に入ってしまい
大人4人が次々にスライダーに乗せられちゃいました。
遊具だからといってバカにできない高い場所から一気に滑り降ります。


道の駅
遊びすぎて疲れたので道の駅 霊山たけやまへ行ってみました。
ぼうけん砦のすぐわきにあります。


20081018_11.jpg
ココにはジュースやお菓子類がほとんど売っていなくて困りました。
子供に人参とリンゴジュースは…やっぱり飲んでくれませんでした。

20081018_12.jpg
道を挟んだ向かいの黒ちゃんというお店でカキ氷が売っていたので購入。
今日は良く晴れて暑かったので、カキ氷が美味しかったです。


他に周辺に遊ぶところがなかったのが残念かな?
過去記事の『薬王園』が近いのではじめたの方は寄ってみたら良いかもしれないです。



メリーチョコレート、一人では食べきれない程のチョコレートをプレゼント!
メリーチョコレート
一人では食べきれないほどプレゼントに応募しました。
1Kgってどんだけあるんでしょうか?
当たったら甥っ子にもおすそ分けしちゃお。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/405-5c08e3cc

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。