さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンドメイド じゃばら長財布 第4弾 その1


クリックで拡大
その1とか言っておきながら…完成してしまいました。
サンキで100円で買ったデニムはぎれをベースにしたので
なんとなくトリコロールカラー風に刺し子をしました。
本当は、夏用にと作りはじめたのに出来上がったら秋になっちゃいました。

クリックで拡大
今回はマグホックをやめ、市販のベルトを使用。
こっちの方が真ん中がつれた感じにならなくて良いです。
ただ、下(凸)を先につけて嫌気が差した後に
上(凹)のベルトを手縫いでつけるのが面倒になり
ミシンでムリヤリ縫ったらミシン目が曲がってしまったのは敗因です。
やり直す気にもなれないのでこのまま(∀`*)ゞ

クリックで拡大
前回、ジャバラの幅を取りすぎたので今回は控えめにしました。
あまり広がりすぎると支払いの時に色々落っこちてしまいます。
とはいっても収納量は落としていませんので色々入ります。
前回完成作品なのですが、カード入れのほかに縦に作ったポケットへ
スタンプカードを入れる場所を作ったのですが思いのほか
使いやすかったので次回から必ず取り入れたいと思います。
えっ?今回ですか? 今回は…ついてません(;´∀`)

クリックで拡大
右が今回の作品で左が前回の長財布です。
左は90度近くまで広がるのに対して右は控えめになってます。
前回は「しばらく使えるのを作ろう」と布地も気に入ったものばかりを使って
私には渾身(こんしん)の一作だったはずなのですが…開きすぎ(爆
しかも、300万円は余裕で入る財布として皆さんにバカにされ…
大は小を…兼ねない場合もあるかもしれないですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/395-1d380b36

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。