さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インディソフトウェア街ingメーカーが地味に暇つぶしになってます。

私が苦手なのは漁師と農家です。
農家を誘致すると予期せず家の周りに畑やらを作られてしまいます。
道路を引く前に誘致しないほうが良いですね。
害虫駆除会社を紹介してくれる人が見当たらなくて何度も逃げられてます。
害虫業者は農家の人が知ってるので、不満が出る前にマメに出向いて仲良くなるのがコツです。
仲良くなって紹介してもらったら害虫駆除業者から電話番号を聞き出しておくと次回から便利です。
そして漁師はちょっと面倒です。
漁師を住まわせるのは簡単ですが漁師の要望が「魚市場を作れ」だとか
「漁港を誘致しろ」の無理難題で…かなり苦しめられます。
何度かやっていると最初から[漁港]と[魚市場]の場所を取って置けるのですが
初めのうちは知らないのでMAPのど真ん中から作ってしまい
やっと漁港を作ったのに遠いので漁師が怒って街から出て行ってしまいました。

役に立っているのは黒川啓二さん(34)という住人でやり手の青年と書いてあるとおり
困っているときお願いすると、いろんな業種の人を紹介してくれます。
TGIフライデーズの荻野達郎さん(37)もやり手の青年ですが、紹介人数は黒田さんにかないません。
黒川さんを見つけたらマメに通って必ず電話番号を教えてもらうと後々ラクです。
最初からプレイしてみたら一番最初の街で交番の男の人が紹介してくれました。
ランダムかもしれないので交番に粘着するのはやめましょう (笑
作っている時に電話帳から黒川さんに[紹介して]とお願いすると黒川さんが引越してきます。

【黒川さんの謎】
金髪と黒髪の時があります。
どっちも同じ家に住む黒川さんです。
会社に行って見ると黒髪なのに家に行ったら金髪だったり…
逆に会社で金髪の時もありますので気付いたら見て下さいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/393-6a81e2cb

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。