さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


手作りで鯉口(ダボシャツ)・パッチ(股引き)1 [ハンドメイド]
手作りで鯉口(ダボシャツ)・パッチ(股引き)2 [ハンドメイド]
手作りで鯉口(ダボシャツ)・パッチ(股引き)3 [ハンドメイド]
ハンドメイド お祭り用小物
渋川山車まつり
鯉口(ダボシャツ)・ 股引 パッチ(ダボパンツ)

アクセス解析にたくさんのお祭りに関する検索ワードがあったので
私が今度のお祭りの時に利用しようとしているネットショップを紹介しようと思います。

今回、浴衣の反物を利用しましたが吸水性があまりにも悪かったので
次回は手拭いの反物を利用してみようと思ってます。
浴衣の反物は華やかな柄が魅力ですが、手拭いもかわいい柄はたくさんありますね。

子供・女性には新しいテイストの手拭い屋さん ギフトのディアー がおススメ。
種類がとても豊富なうえに、反物での販売があります。
そそぎ染め手拭い江戸一手拭いと最初から反物OKなのがうれしいです。
でも、こちらのHPをみていると他の柄のページも見てしまいます。
プリントとかのページなんか見ちゃったら…反物では売ってないの?という
柄のかわいい手拭いが盛り沢山ですよ。
子供用なら何枚か買えば鯉口と股引きまで作れそうですね。

文中にお得な情報発見しました。
割引について
商品合計金額1万円以上お買い上げの方(付属品は除く)は5%割引致します。
又、Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方は、ご連絡下さい。
オークション出店価格にて販売させて頂きます。
(例)840円→800円

とあります。
ID持っている方はぜひ利用させてもらいましょう。
1反買うならなら割引率は同じですが小さく買うならID必要ですね。

33cm×4(前後身頃が2枚づつ)=132cm
縫い代を1cmづつ引き(-4cm)128cmまでOKですね。
幅が狭いので、小物までは作れないかもしれないです。
あと、ダボパンツ(パンツ型)にするには股にマチを入れるか
共布を継ぎ足さないとムリだと思います。
布をはぐと、どうしても強度が弱まりますのでステッチ掛けて下さいね。
股引き用のパターンで作ればちゃんと作れるのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/391-086dc6ac

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

