さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は2年に1度の渋川山車祭り
山車は引かないということで一緒に行くことにしました。

しかし、問題なのは衣装。
鯉口と股引きは持ってるけど、股引きのお尻丸出し感がどうしても嫌です。
ダボシャツ(鯉口)とパンツを上下お揃いで作ることにします。
パターンはダボシャツとフリーパンツで…。
旦那のパッチ(ステテコ!?)を見たら股引きみたいな合わせになってましたが
腹とお尻は極力隠したいので普通のパンツでおkとします。
ダボシャツは長めに作って脇を少し絞ってみようかな?
お祭り用の衣装のパターンを見るとほとんどが直線で出来るのでびっくり(゚д゚)!
今でこそ幅広の布地があるので背中の中心に継ぎ目がありませんが
昔は反物で作っていたのでしょうから今回は反物でチャレンジします。
多分縫うのに2日もあれば余裕かと思われます。
暑いから半纏は着ない方向で…
もっと若かったらサラシに腹掛けでも粋かと思います。
最近ちょっと太ってしまったので、二の腕プルプル。
とてもじゃないけど見せられませんから (∀`*)ゞ
スポンサーサイト

コメント

ダボパンツ

和布が祖母・母の趣味で山のようにあるので
夫の祭り用のパンツをハンドメイドしようかと
考えています。
武術の道着のパンツを参考にしようと思っていますが、尿用の窓の作り方がわかりません。
簡単にできるようならば教えていただけませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/376-8fea0dda

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。