さくらの毎日

遊んでばかりなさくらのblog

 マクロミルへ登録

・ブロとも募集中!  お友達になってください☆
・メールの受け取りを開始しました  Lime Wire以外のご質問は左下のメールフォームよりどうぞ
・相互リンクも募集中  私のブログの記事と内容が合えば相互リンクします。お気軽にどうぞ。
いつもありがとうございます。お気軽にコメント残して下さいね。
コメントスパム対策として、当blogでのコメントはさくらが認証したものだけが残っております。
書き込み後、すぐに反映されませんが普通のコメントは認証しておりますのでしばらくお待ち下さいませ。
対策として [http] を書き込めないように設定しました。
※ググれば分かるような初歩的な質問はスルーします
※現在、携帯電話からのコメントを拒否しています(同じ人の重複コメントに困っているので)


群馬昆虫の森へ行って来ました。
朝のうち、雨が心配されましたが涼しそうなので決行!!
R353から行くとナビでも道が分かりづらいです。
地図は保存遠慮くださいとの事なのでリンクにしておきます。アクセスMAP


県営なので入園料も400円とお安くて助かります。
捕獲アミと飼育箱を100円ショップで買っていくと2倍楽しめますよ。
ただ、「帰る時は捕獲した虫たちは放してあげて下さい」と注意書きが
園内の所々に書いてありますので注意して下さい。
ウチ(5人)の前にいた男の子がトノサマバッタの捕獲に成功してました。
大自然に囲まれたお子様にとっても恵まれた立地ですね。
ドームの中では西表島の珍しい蝶を飼育しています。
蝶を狙ってか、色々な昆虫も見られます。





↑このカマキリ、さくらが蝶を夢中で撮影中にさくらを狙っていたらしい…
  両手でクイクイと服に引っ掛けようとしていたと母が言ってました。

食事を摂る施設がないみたいなのでせっかくだからお弁当を持って行っては!?



先日TVで紹介されていた(らしい)めん処 酒処 ふる川 暮六つへ行って来ました。
リンク先では巴町2丁目1810―40となっていますが移転したようです。
現在は桐生市相生町2丁目735−15




普通のうどんを+100円でひもかわに変更できます。
ほとんどのお客さんがひもかわの方を食べていました。
放映後、TVを見たお客さんで店内はごった返していて店員さんが可愛そうでした。
席について注文してから食事の提供まで50分。
普段なら憤慨する所ですが、放映後数日の間におノボリさんみたいに行った私達も悪い。
駐車場は他県ナンバーの車だらけ。(絶対TVの放映見て群馬に来たに違いない)
帰るとき店員さんは平謝りしていましたが、それでも食べたくて待ってるんだから
待ちたいヤツは席が空くまで待たしとけば良いんじゃないかと思いました。


肝心のお味はといいますと…さくらと母のは麺が茹で過ぎでデロデロになってました。
弟夫婦のはデロデロじゃなかったですが、コレも混んでいるんだから仕方のないことですね。
麺がデロデロじゃないほうはプルンとしていてワンタンの皮みたいで美味しかった。
しっかりとした湯葉のような舌触り、ちゅるんとのどを通っていきます。
ウチの甥っ子も[もりひもかわ]を1人前ペロっと平らげたほどですので...
さくら的には返しがもう少し濃いほうが良かったです。
しかし、これは個人差がありますので…

変わったうどんを食べたい方は空いている平日に行ってみては?
または、夕方から居酒屋風になるので夕食で食べるのも良いかと…

もちろん、今は混んでいるのでほとぼりが冷めてから…
混んでいる今行きたい方は、お店に入ったらレジのところへ行って
店員さんに名前を書いて貰わないといつまでたっても座れません。
2人で行く場合は相席になりますので早めに行くのがよろしいかと…

また駐車場は限りがありますので、2人で行ったら1人は店内で名前を告げて
もう一人は車で駐車場が空くのを待ったほうが良いですね。
私は空くまで外で立って待っていて、空きそうになった時に弟に車を回させました。

めん処 酒処 ふる川 暮六つ
群馬県桐生市相生町2-1078-5
0277-47-8190
11:00~14:00
17:00~23:30
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://loveamerican.blog43.fc2.com/tb.php/365-ddfbdbef

ジンジャラー@さくら

【趣味】
2ちゃんねる
温泉 * 酒
PC * ゲーム
料理 * ハンドメイド

血液型:B型
職業:自宅警備員

今日も自宅に
異常はありませんでした
(`・ω・´)ゞビシッ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 お得なポイント貯まる!ECナビ


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

